【恵比寿鍼灸整体】ヒップアップケアを始める前に知っておきたいこと4つ

2017年05月02日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ
・吸い玉・カッピング・マタニティ・美容鍼・美容鍼灸
・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔


コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

ヒップアップケアを始める前に

知っておきたいこと4つ


せっかく可愛い水着を用意したのに、

お尻の垂れが気になる...
という経験は誰にでもあるはず。

ということで今回は美尻ケアについて

ご紹介します。


理想のお尻の形とサイズとは?



モデルさんのようなぷりんとした形の

綺麗なお尻を見ると羨ましい!

と思う事、ありますよね。


皆さんも各々理想のお尻の形が

あると思いますが

一般的に理想のサイズは

身長×0.53~0.54

もしくは

身長×0.5

と言われています。
美尻への道はまずは自分のサイズを

知ることから始めましょう。


ご自身の今のサイズとどのぐらいの差が

あるのか是非確認してみてください。



 お尻が垂れてしまう原因は? 



お尻が垂れてしまう一番の原因は
加齢と筋力低下が原因です。

ケアを始める前に美しいヒップに

必要な筋を紹介します。

中殿筋
骨盤と大腿部をつないでいる、

お尻の横にある筋
横のラインの美しさに必要

大殿筋
お尻の広範囲に覆う、

立ったり座ったりするときに使う筋
後姿の美しさに必要

この2つの筋力が低下してしまうと、
下着を履いたときにお尻とももの境目に

"二の腕"ならぬ"二の尻"が出来てしまうんです



お尻のトレーニングは効果がある



筋力は何もしなければ

どんどん低下していきます。
また、下半身は上半身に比べて

筋肉のボリュームが大きいため

余計に目立ちやすいのです。


しかし、目立ちやすいということは

結果も出やすいのです!

ここが重要なポイントです。

やればやるほど結果に結びつきやすいので

運動が苦手ですぐにでも

結果が欲しいという

ズボラな人には大きな筋肉がたくさんある

ヒップアップ系の運動がとにかく

オススメです!



お尻の筋は他の部位に比べると

大きいのでトレーニングの

成果もわかりやすく
また腰痛予防やむくみ防止など

嬉しい効果が

いっぱいあるのでトレーニングの効果大!

時に、①中殿筋と②大殿筋のトレーニングを

積極的に行いましょう。



お尻のたるみが気になる人だけでなく

小尻・ペタンコ尻が気になる

お尻にぷりんとしたボリュームが欲しい!

という方もトレーニングは効果的です。

そしてお尻が大きな人に健康的な人が

多いというデータもあります。

人間は健康的な人を子孫に残したいという

深層心理があるので、

ヒップアップをすることは
自己満足で終わらず

周りからモテるかもしれませんね!!

これ以上モテると面倒だから止めますって

言わないでくださいねw


お尻のストレッチは美尻のための
効果はあるのか



そもそもお尻が垂れてしまう原因は

生活習慣が関係しています。

デスクワークが多く座っている時間が

長かったり

毎日の通勤、癖でよく足を組んでしまう

ヒール靴を履いて歩くときに

膝だけで歩いてしまう...

などなど原因は様々。



毎日同じ姿勢や生活を続けてしまうと

血流が悪くなり

お尻はどんどん凝り固まってしまいます。


ストレッチやマッサージなどで

お尻をほぐすことで血流が良くなり、

代謝も上がるのでトレーニングの前や
お風呂のあと

朝起きてからなどに行うのが良いでしょう。



ズボラさんはお尻の下に

テニスボールやゴルフボールを入れて

円を描くようにコロコロすることで

簡単にほぐれるのでおすすめです。

コメント追記

テニスボールでコロコロするの

気持ちいいですよね~(ずぼら)

お尻が凝り固まっている方が多いです!

お尻をほぐすと腰のほうも

楽になってきたりしますよ☆

美尻専門のジムもあるみたいです!

世の女子たちは頑張っておりますね~!

私も頑張らないと・・(口だけ)

コメント追記

一時期、「小尻」が流行っていて、、

ボン・キュッ・キュッが理想的な

時がありましたが

2019年ではインスタグラムと

パーソナルトレーニングが流行っており

モデルさん達が体系維持の為に陰で

努力していたのに

「私は、ここでトレーニングしてまっせ!」

みんなにアピールする世の中になりました。

しかも、パリコレなどでもガリガリは良くない。

と言われたり、、

「痩せる=細い=綺麗」という流れではなく

多少、筋肉を付けるので体重は増えるけど

魅力的な体つきになりますよ!

そして、それを〇〇というところで

鍛えています!

っとファンにアピールしております。

っということで、、お尻を筋トレして

みんなにアピールする時代になりましたし

お尻を鍛えた方が良い時代になりました。

ちなみにブログにも記載していますが、

下半身の筋肉は大きな筋肉ですので、

鍛えれば鍛えるほど、

すぐに見た目に影響が出ます。

私も筋トレをやるぞーー!!って

思ったら

下半身からまずは鍛えます!w

一時的に脂肪の量は減っていないけれど

筋肉が増えるのでボディーラインは

悪くなりますけどね。

でも、もともとガリガリな方は

下半身から鍛えましょう!

そして、、ちゃんとバランスの良い

食生活にしましょう!

ガソリンが無いとアクセル踏んでも

動きませんよー。

そしてどうせなら質の良い

ガソリンが良いので

ジャンクフードとか偏った食事ではなく

好き嫌いなくバランスの良い食事を

取りましょうね。

<院長のコメント>

ヒップアップですか~~

最近の院長もヒップアップしてきました

なぜかって?

コンバットトレーニングを

行っているからですよ!

特にヒップアップにつながっているのが

バックキックです!

その時に出来るだけ高く足を上げる様に

キックするのです。

ここ半年間この動きをしていたら

お尻が小さくなりました(笑)

身体全身引き締めてますから

最近の院長は大分スリムです(笑)

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 

コスモ治療院 スタッフが書いております




コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録は
こちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 
#鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ 
#逆子 #美容鍼  #バストアップ 
#吸い玉 #カッピング