口と耳から健康状態と性格を見る事ができる?

2017年05月29日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

口と耳から健康状態と性格を見る事ができる?

皆様こんにちはコスモ治療院スタッフのヒガです!



今回は顔相をご紹介いたします。



顔相とは何ぞや?と思う方も多いと思います。

ずばり口と耳から体質と性格を観る!のです。

具体的に説明しますと


唇の厚さ



・厚い唇
貪欲で情熱的、約束を重んじるが、鈍感

(フムフム)

・薄い唇
おしゃべりで信用がなく情が薄い。しかし、頭が良くて敏感

(信用がなくは嫌だな笑)



唇の形



・唇が突き出ている
怒りやすく散財しやすい・・・

(気を付けます)

・唇の質がしっかりしている
脾臓が丈夫で内臓も傷つきにくく気性が穏やかで財産を増やす!

(最高じゃないですか!)


・唇は大きいがしっかりしていない
脾臓がもろい。人としては着実ではなく高望みしがち

(堅実が一番!)

・唇が垂れさがっている
脾臓の位置が低く大腸を圧迫するため大腸の機能が良くない。

・上下の唇がぴったり合い端正である
体質が良いので傷を受けにくい。人に好かれ善良である

・唇が歪んでいる
脾臓が傾いており腹が張りやすい。神経質で細かなことにこだわる。



耳の硬さやキメの細かさ

 


・耳が黒くきめが細かい
腎臓が小さく内臓は丈夫で傷を受けにくい。
志しは安定している(^^

・耳が黒くきめが粗い
腎臓が大きく腰が痛みやすい。邪気や風の邪を受けやすく虚弱。
志は大きいが着実ではない

・耳が硬い
腎臓が硬く、病がなくても腰や背中が痛み、体格はがっしりしている。
志しは強くしっかりしている

・耳が脆い(脆いとは!?)
腎臓が脆く、傷を受けやすく病が多い。
志しは長続きせず、気は沈み込んでいる。


耳の位置


・耳が高い
腎臓の位置も高く、背中が痛む、力が継続しない(´Д`)

・耳が低く後ろが落ちくぼんでいる
腎臓の位置が低く腰や尻が痛む。精神的には沈みがち。

・両耳の位置が歯茎の上縁にある。
腎臓が丈夫で傷をうけにくい

・耳が傾いている
腎臓も傾き腰や尻が痛む
普段やる事と志が食い違っている


いかがでしたか?
周りの人と比べて自分の口や耳を観察して見て下さい^^
よ~く見ると、口も耳もかなり個人差があって面白いですよ!

ちなみに、真正面から見て耳がはっきり見える人は
人の話をよく聞く人

真正面から見て、耳が隠れて見えづらい人は、
人の話を聞かない。



と言われております(笑)

(耳を折り曲げてしっかり出るようにしておかなきゃ!)

以上、口と耳の観察法でした!

あくまで言われているだけなので、

今考えている人は違うかもしれませんよ?

くれぐれも参考程度に考えてくださいね(笑)


参考書籍:顔相診察法 李家雄

コメント追記

これ、めちゃくちゃ面白いですね!!

まるでナルシストかのように自分の顔を見ちゃいましたw

こんなに自分の顔を見るのは久しぶりです。

でも、突っ込みどころが満載過ぎるのが

そこも含めて面白いと思いましたよ。

まずは唇の質についてです。。

「しっかりしている」ってなんですかね??

みんなで手指消毒した後に唇を触りっこしたいですw

ぷにぷにして柔らかいとは言われたことがありますが

完全に褒め言葉だとは思っていましたが

もしかしたら「しっかりしている」とは言えないのかもしれません。

口はそんなに歪んでいないで整っている方ですが、

写真を撮られるときに笑顔になりますよね?

あの時だけは口が歪むんですよ。。

ということは、、

・上下の唇がぴったり合い端正である
体質が良いので傷を受けにくい。人に好かれ善良である

・唇が歪んでいる
脾臓が傾いており腹が張りやすい。神経質で細かなことにこだわる。

かもしれませんねw

確かにお腹が張りやすいですし神経質なところもあります。

人に好かれるかどうかは分かりませんが←泣きたい

そして、、耳も気になるところがあります。

皆さんが疑問に思ったでしょう。

せーので、気になったところを突っ込みましょう。

せーーっの!!

「きめが細かいってなに!!!」

はい、正解です。

黒いとか硬いとかは人と比べれば

何となくは分かりそうなのですが、

どういうことなのでしょうかww

マジで意味が分からない。。

ったく、鏡でチェックしようじゃないか。。

っと耳をチェックしたところ、

左の耳たぶが乾燥していました。

右の耳たぶは逆に赤くて充血していましたよ。

結構、驚きました。

キメが細かいかどうかは結局のところ

あまり分かりませんでしたが、

左の耳たぶは乾燥していて、

比較的に肌質が良くないことが分かりました。

うんうん、結果オーライです。

いい勉強になりました。

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院


スタッフが、書いております。





コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565




コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011




コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf



YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/




YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

 


 

 
Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true




【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

 


#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ