【恵比寿鍼灸】芸能人も通う鍼灸院!モデルの海友ちゃんが遊びにきました

2017年06月15日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ



恵比寿鍼灸 芸能人も通う鍼灸院!モデルの海友ちゃんが遊びにきました

本日は、この雨の中コスモ治療院 別館へ

多くの患者さんが来院してくださり
ありがとうございます!

体調不良で、急遽キャンセルになった方は
お身体ご自愛くださいね。


本日は、とても仲良しのモデルの海友ちゃんが遊びに来てくれました

 

お会いするたびに美人になっていきますね~

そしてさすがモデルさん!

お顔が小さくて足がとっても長いです!

スタイル抜群すぎる~!

最近は、仲良しの患者さんとの2ショット写真を集めております!
ブログなどに掲載してもいいよ!という優しい皆さま・・

ぜひ院長と撮ってあげてください(笑)

お待ちしております(^^)/

恵比寿には芸能事務所もあるからね

芸能人やTV関係者は、深夜遅くまで撮影や練習などをしています

日常生活の時間帯もバラバラですから

身体も疲弊している

芸能人と言っても、役者さんや歌手、バンド、俳優、モデル、お笑い芸人など

いろいろな方がいます

初めて来院される時は、やはりネットでの口コミを見て来たと言われます

良く言われるのは、深夜までやっている鍼灸院は無いと言う事です。

身体の悩みは同じです

芸能人であっても一般人であっても

身体の痛みの悩みは、同じです。

長時間の労働での身体の疲労

撮影での緊張感が抜けなくて寝られないとか睡眠が浅いなど

舞台での演技中に、肩が上がらなくなったとか、首が動かなくなったとか

歌手の方ですと、声が出にくい事と合わせて睡眠が浅いなど

一般の方と同じ悩みを持っています。

睡眠が浅い、首が痛い、腰が痛い

問診でお話を聞いているときに姿勢を見ているのですが

姿勢の基本として、猫背が多いです

背中を丸めている為に、呼吸をするための筋肉がかなり硬くなっています

外呼吸筋が硬くなっていますから、肺が膨らむ事が出来なくなっていて

交感神経が優位になっていますから、夢を見る様になって睡眠が浅くなっている

首も前側に前突していますので、肩も首の筋肉も硬くなって痛みになっており可動域も狭くなっています

仕事柄、台本を読んでいたり

楽譜を見ていたり

背中を丸めての作業が多いのでしょう

長時間その状態で座っているから、筋肉全体に動きが無くて

結果的に血流が悪くなって痛みになっています

モデルさんですと、撮影時に姿勢が悪いとよろしくない

また、顔を撮影しているから表情が硬くなっても良くないし

肌も綺麗になっていないと・・

撮影した写真が残念な事になってしまいます

身体の痛みや皮膚の状態には

身体が凝ってしまって痛みが出ている場合は

筋肉を緩めてあげる事が重要になります

緩める方法として、鍼灸なのか?整体なのか?マッサージなのか?

緊急の場合での対処もありますが

普段からの身体のメンテナンスを行って、仕事に対するパフォーマンスをあげなければなりません

仕事の量に対して、身体の疲弊は比例して悪くなって行きます

コスモ治療院は、鍼灸がメインですが

身体の状態で、吸い玉を入れたり、イオン治療したり、炭酸スプレーやマイクロカレント、マッサージガンなど

いかに早く、身体の反応を出すか!

組み合わせで、施術を行っています。

美容鍼のメニューもございますから、モデルさんが良くご利用されますね

美容も顔だけ行えば良い訳では無く

肺の機能と大腸の機能も活性化させなければ本当に美容にはなりません

結果的に、身体全身のメンテナンスを行った上で美容鍼を行う事が大事になってきます

美容鍼に炭酸パックのセットで行うと、通常の美容鍼だけよりもさらに肌の調子があがります

芸能人やモデルさんも来てくださる理由

施術効果は、出せて当たり前の事もありますが

深夜遅くまで仕事して身体のメンテをしたくても

深夜まで営業しているので助かると言われます

緊急的に対処して欲しいとの要望も多いですから

急に首が動かなくなってとか・・ね

しかし、芸能人だからとか、モデルさんだからとか関係ありません

結局、すぐに対処してくれる所で評判が良くて口コミなどもしっかり見て

治療院選びをされていると言う事ですね

また、横のつながりで紹介されて来る事もあります

長年治療院を経営していると、人脈もどんどん増えますから

ありがたい事ですね

スタッフコメント追記

確かにモデルさん、、増えましたね。

モデルさんだけではなくテレビ関係や雑誌関係の方や

メイク関係の方とか、、どんどん増えてきました。

あれ?この人、めちゃくちゃキレイだけど、

それでも美容鍼灸で更に綺麗になりたいの??

という方もいらっしゃいますし。。

やっぱりモデルやアイドルの方も

かなりセルフケアをやっていらっしゃるのに

首や背中や腰が痛いって言うんだなー大変そうだなーって

少し心配しながら治療しにくる方もいらっしゃいます。

あとは男性の方も役員や社長さんクラスの方が

たくさんいらっしゃいますが、

やっぱりちゃんと定期的にメンテナンスをされているって

自分の身体を資本として考えて自己投資していて

素敵だなーって思ってしまいます。

もちろん多忙過ぎて、治療してもすぐ元に戻る方もいらっしゃいますが

今日は特にそこまではツラくないけれど、

来週から海外出張だから

その前に身体を良くしておこうと思ってきました。

とおっしゃっている方も大勢いらっしゃいます。

これは「未病治」という考え方で

鍼灸治療としては、まさに理想的な思考です。

病気になる前に治しちゃいましょう!!ってことです。

鍼灸治療というのは、悪いウイルスや細菌を

直接的に駆除する為のお薬とかではなく

鍼やお灸で身体のあちこちを刺激をして

貴方自身で病気に勝ってください!という治療方法なのです。

なので、病気になってから対応するというよりも

病気になる前に、病気にならないようにするための

治療方法として最適ですよー、ということです。

もちろん例外もたくさんあります。

病気をこれ以上悪くしないための鍼灸治療をしたり、

逆子になったのを治したりとかね。

っということで、「未病治」という概念を

是非是非、覚えていただければと思います^^

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院
院長 川﨑照彦が、書いております。


1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565




コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011




コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf



YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/




YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

 


 

 
Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true




【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

 


#渋谷 #恵比寿 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #美容鍼  #芸能人 #ゴットハンド #有名 #人気