鍼灸師を募集いたします!

2017年10月11日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ


鍼灸師を募集!


残り3名‼️

治療院で働いてるけど、鍼を希望する方が少ない!

免許証は、あるけど鍼が怖くて打てない!

美容鍼もやりたい!

などなど、いろいろな思いを持つ
鍼灸師の貴方へ!

 


https://www.cosmobodycare.com/blog/images/22221744_1586954534708537_8820455537415579359_n.jpg

 

コスモ治療院では、鍼を希望される方が
月間で550人ご来院されます。

それ以外に予約が取れなくて、
毎月80〜100人お断りしているのです

お断りしている方達を何とか救いたい!

私は、ただ困っている人達を救いたい!

同じ志の鍼灸師を募集しております

患者さんから「貴方に施術して欲しい」と希望する方が
コスモ治療院には、たくさんいます!

鍼灸師のご応募をお待ちしております。

コスモ治療院は、治療技術の教育もそうですが、
将来、スタッフ達に店を持たせる為に

マーケティングの指導も同時に行っております。

独立を考えている人は、治療技術だけでは、倒産しますよ!
マーケティングの知識がなければ患者様の心も読むことが出来ません!

鍼灸治療のお店で成功しているコスモ治療院でしか学べない物が沢山あります。

 

 

 コメント追記

鍼灸接骨院で働いていると

ほとんどがマシーンのようにマッサージを行い

何も考えずに鍼をやらされる、という人が多いです。

確かに一日に診る患者さんの数で言えば

圧倒的に多いので、、笑顔にする人数は多いのですが

治療技術として得られることは比例しません。

3倍、人を診ているから3倍、技術があるとは限りません。

 

そして美容鍼灸院で働いていると

顔のリフトアップは出来ても肩こりや腰痛は治せません。

自分の家族や親せきの人から

「ギックリ腰は鍼が良いと聞いたんだけど治療できる?」と聞かれ

何の躊躇もなく首を縦に触ることは出来ません。

おもてなしや気配りや接客態度を身につけたり

芸能人やモデルの人に多く出会えたりは出来ます。

 

最後に、昔ながらの鍼灸院で働いていると

師匠が鍼を打って、そのサポートを任せられます。

多分、自分で鍼を打てるのは、、平成も終わろうとしていますが

だいぶ先の話になってしまいそうです。

もちろん「見て学ぶ」であったり「聞いて納得する」には

物凄い勉強になる環境かもしれません。

ただし、自分で鍼を打って治すというと別の話になってきてしまいます。

ちなみにコスモ治療院だと、、

鍼のデビューまでが物凄く早いです。

(解剖学をある程度知っているのが前提とはなりますが)

習うより慣れよ、の精神ですね。

そして、、鍼を打つ本数も多いです。

10本以内で治療を終わらせるところもありますが、

だいたい25~40本ほどで治療いたします。

(美容の場合は、さらに40本弱の鍼を打ちます)

あとは東洋医学的な治療を行わずに

筋肉に鍼をして電気を流して血流を良くしていく、、

というような分かりやすい治療を行います。

東洋医学をベースにした治療ですと

誰もが納得しやすい治療にはならず、、

肩が凝っているのに肩には鍼をしてくれなかったし

多少はスッキリしたけど、すぐに戻ったんだけど。

肩に直接鍼していないし手首の脈を触られたけど

てんで意味が分からん。なんじゃそりゃって感じでした。

という感想の方もいらっしゃいます。

肩こりや腰痛の患者さんであれば西洋医学的な治療の方が

分かりやすく効果が出るので比較的に良いかもしれません。

内臓の疲れだったり不定愁訴であれば

東洋医学的な治療の方が向いてそうです。

(考え方は人それぞれですので、、あくまで個人的な意見です)

あとはメニューも豊富ですので美容であったり

マタニティの方も対象としているので

幅広い方がいらっしゃっています。

30~50代の方でお仕事をしているが

働き過ぎてツラいから何とかして、という方が多いです。

美容の方も、、最初はリフトアップを目的としていますが

だんだんと首肩や腰の治療がメインとなり、、

身体がツラいから治療してもらいたいし、

さらにリフトアップ出来るから嬉しい、、という感じで

来院の動機は変わっていますね。

「入社してすぐに、ちゃんと治療したいし色んな人を診たい」という方は

コスモ治療院がピッタリかもしれません。

コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565




コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011




コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf



YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめかの気になった話

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

 

 
Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true



【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

 


#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ #美容鍼灸