【恵比寿 整体】子供の運動会で気合い入れすぎちゃって身体痛めてませんか?

2017年10月20日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

 子供の運動会で気合い入れ過ぎて身体痛めてませんか?

10月に入って寒さも一段と増してきましたね。

秋といえば色々な秋がありますが、

今日はスポーツの秋について
お話していきたいと思います。

秋は多くの学校で運動会が開催されると思います。

お子さんの通っている学校の運動会の

種目に参加される方も多いと思います。

そんな時、子供にカッコイイところを見せようと頑張ってみるも

体が思ったように動かなくて筋肉を傷めたり、
転んで傷めたりと体を傷つける人が多いと思います。

 

理由として筋肉柔軟性の低下や神経系の衰えがあります。

・筋肉の疲労はインナーマッスルから

姿勢を維持するうえで重要となってくる
筋肉が「腸腰筋」になってきます。

この筋肉は足を前に持ち上げる動作でよく使います。

ここが加齢や運動不足に伴い衰えてくると
体のバランスがおかしくなってきます。

 

・神経系の衰え

走るときの一連の動作に必要な神経を使わないと、

その動作での動きが鈍くなってきます。

 

普段から体を動かしてない人が、
激しい動きや素早い動きをしたときに

体を傷めることになるので十分に気を付けましょう。

https://www.cosmobodycare.com/blog/images/download_171020.jpg

子供の運動会で、普段運動をしないお父さん達の頑張る姿

田舎の方だったら、良く見る光景

東京では、どうなのでしょうか?

院長は群馬の出身ですから、
そんな親を見た記憶があります(笑)

普段から、健康意識をしていて

運動やトレーニングをされる方なら、

身体の疲労回復は早いのですけど・・・

普段から運動をされない人は、
運動後に身体のメンテナンスを行っておかないと

次の日、以降に身体が辛くて
仕事が出来ない状態になりますね(笑)

そうならない様に、マッサージや整体、鍼灸などで
身体のメンテナンスを行いましょう。

<コメント追記>

小学生の頃、運動会の親子競技で友達のお父さんが
アキレス腱断裂してたのを思い出しました・・

近くに居たので物凄い音がしたのを今でも覚えています・・

私もそうですが普段運動しないくせに
気合とやる気だけは一丁前なのが

いちばん危ないんですよね(^-^;

ちょこっと走るだけなら準備運動も
ストレッチも軽くでいいだろう!と

甘く見てるお父様たち要注意ですよ!!!!

身体のケアをするまでが運動会!w

セルフケアでとれない疲れはコスモ治療院にて!!

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院

院長 川﨑照彦が、書いております。

1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ