【恵比寿 鍼灸】ぎっくり腰・腰痛専門のコスモ治療院鍼地獄!人気です

2017年12月06日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

恵比寿 鍼灸ぎっくり腰・腰痛専門のコスモ治療院鍼地獄!人気です

ギックリ腰!ぎっくり腰!



皆様、ぎっくりになってから焦る人達がほとんどです。

ギックリ腰は、冬の11月から3月がシーズンなのですが

夏でもなる事があります!

エアコンの冷房が原因です!

クーラー病によって身体が冷やされてしまう為に筋肉が硬くなってしまいます

猫背による姿勢の悪さやヘルニアの影響も出てくるので

痛くなってからでは遅いですよ!

苦しみたいのであれば・・・良いですけど(笑)

腰に不安を感じたら、早く鍼治療を受けると

ぎっくりにならずに済みます

https://www.cosmobodycare.com/blog/images/%E3%82%AE%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E8%85%B0HL1.jpg

11月〜3月は、ギックリ腰シーズンなのです!

特に猫背の方はね~~~(;^ω^)

姿勢が悪いから、
首から骨盤まで繋がっている起立筋群の緊張が強いのです!


そう!筋肉は、疲労を溜め込む

そして、今はだいぶ寒いですからね!


冷えが入ってくると、更に筋肉は、硬くなる
体温を奪われない様にする防衛反応なのです
皆様知っていましたか??


筋肉の限界になっている状態から、
冷えで更に筋肉を硬くしていくと•••

クシャミ1つでも、ギックリ腰になってしまうのです!

僕なんて、着替える時にTシャツを取ろうとしたらギックリ腰になったよ~~(;^ω^)


慢性的に腰が気になる方は、お早目の身体のケアをする事をお勧めいたします。

コメント追記

今年の春は比較的にギックリ腰は少ないかもしれません。

去年の秋から冬への移行期は、、相当多かったですし

去年の春もギックリ腰がたくさんいましたが。

ほぼ、毎日、ギックリ腰の治療をしていた記憶がありますw

寒暖差が激しいとギックリ腰になりやすいと思います。

っというか、このブログのタイトルを見て驚きました。

いったい、いつから腰痛専門になったのだろうかww。。と。

どちらかというと、首コリ・肩こりの方が多い気がしていますし、

うちは、そっちの方が得意かもしれません。

まぁ、、腰痛もちゃんと治せますけどね。少し時間がかかります。

ギックリ腰も得意だと思います。何度も通う必要があるので、

魔法のように一発で全快することはないのですが、

靴を履くのも大変だったという人が

すたすた歩いて、靴を履いて帰るようになっていますね。

とにもかくにも、、ギックリ腰なら鍼治療がベストな選択なので

もし、周りにギックリ腰の方がいらっしゃったら

是非とも鍼治療を薦めてあげてくださいー!

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院
院長 川﨑照彦が、書いております。


1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565




コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011




コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf



YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/




YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

 


 

 
Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true




【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

 


#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ #美容鍼灸