【恵比寿鍼灸】首こり肩こりでお悩みの患者様の声を頂きました!

2017年11月07日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ



恵比寿鍼灸 首こり肩こりでお悩みの患者様の声を頂きました!

https://www.cosmobodycare.com/blog/images/HIRO%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E2%98%86.jpg

【お客様との1枚!】とても有り難いコメントを頂きました

①インターネットの口コミ評価が高く、雰囲気が良さそう!

②首から肩にかけてのコリがひどく、マッサージに通っても効果が得られず困っていた!

③鍼治療はほとんど痛みがなく、気持ちよかった!次の日の体の状態がとても楽!

④丁寧な説明と親身に身体の悩みを相談出来て通いやすい!

恵比寿は激戦区の鍼灸と整体

恵比寿には、鍼灸院だけで102店舗あります

整体やエステまで入れると300店舗ほどある超激戦区

マッサージや整体では、なかなか身体が回復しないと言われる方が

最終手段で鍼治療にチャレンジする人が多い

結果的に、初めて鍼を受けると

イメージしていたのとかなり違う!

最初から、鍼を受けていれば良かったと言う方がほぼ100%の状態です

鍼の施術も、流派があるから

以前は他の鍼を受けたけど効果を感じないと言う方も

コスモ式の施術を受けて、初めて身体が楽になったと言う

西洋系の考え方での鍼治療ですからね

恵比寿では、コスモ治療院だけです!

特に、院長が体育学部の出身でスポーツについても詳しく

院長自身が選手生活で数多くのケガを経験しているから

身体へのアプローチの仕方が独特何ですね!

最近では、YouTubeチャンネルで治療動画を出していますから

どんな風に施術してるのか見られるようになっています。

鍼以外の特殊な施術も沢山ありますので

コスモ治療院を信用される患者に対して、いろんな治療法を行います

恵比寿の中での治療院の差別化の為に日々努力しています。

その結果が、患者様の声となっています

西洋医学系の鍼灸院だから

院長が卒業した専門学校が筑波大学関係の教授たちが講師だった

筑波大学はスポーツ医学では有名ですよね

その流れを学んでいる

身体の構造をメインとした鍼治療

自律神経の調整を科学的にアプローチする科学的に証明された施術方法

世の中、統合医療に進んでいる

西洋医学と東洋医学の両方で一人の患者を施術していく

いいとこ取りの治療方法

鍼灸師が医師と対等に話が出来るレベルまで行かなければ

実現できないと、専門学校時代に指導を受けています

鍼灸師としての出来る最大限の事を実践する

だから、西洋医学系と名乗っています。

逆に言うと東洋医学による経絡メインの施術は苦手です。

遠隔操作としての勉強は少しずつですが、学んでおります

2021年に遠隔操作でいろいろ学ぶ機会がありましたので

現在、実際に実践しており

コスモ治療院の施術パターンが増えております

コメント追記

結構、多いコメントの一つで

「マッサージでも良くならなかったけれど

鍼なら良くなりましたー」というのがあります。

やはり、皮膚の上からしかアプローチが出来ないマッサージよりも

ちょくせつ筋肉や筋膜にアプローチできるのが良いのでしょうね。

そして、マッサージでも良くならない人は

深いところにある筋肉に問題がありそうです。

運動をしたりストレッチをしたりして

深い筋肉を動かさないといけないのですが

それが仕事や育児で忙しかったり面倒くさくなって、

運動などをおろそかにしてしまうと、、

マッサージでは改善しにくいのだと思います。

まぁ、だからと言って深い筋肉は緩めすぎるのも良くないので

すっごく難しいんですけどね。

(姿勢の保つためにバランスをとる時に使う筋肉が

主に深い筋肉を使うので、そこを緩め過ぎちゃうと

浅い筋肉たちが頑張らないといけないので

良い感じに緩めるのが難しいんです。

まぁ、そんなことは置いておいて

とりあえず、マッサージでも効かないなぁと感じたら

是非、恵比寿駅から近いコスモ治療院にいらしてください。

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院
院長 川﨑照彦が、書いております。


1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565




コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011




コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf



YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/




YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

 


 

 
Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true




【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

 


#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #首こり #美容鍼  #肩こり