【恵比寿鍼灸師募集】鍼灸の学生さんに技術セミナー!学校によって流派があるからね

2018年04月13日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ
・吸い玉・カッピング・マタニティ・美容鍼・美容鍼灸
・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔


コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ




鍼灸の学生さんに技術セミナー!

鍼灸師募集中!

学校によって流派があるからね

鍼灸師および鍼灸の学生さん

コスモ治療院鍼灸技術セミナー風景

鍼灸師って、解剖学と生理学の知識が

非常に弱いと感じております。


https://www.cosmobodycare.com/blog/images/25396267_1821177277952927_951495851283093765_n.jpg

今まで、数多くの国家資格を持つ

鍼灸師と話をしてきたが

免許を取得するだけの知識しか無い

患者さんの施術をする上で
安全で正確にポイントを抑える事が出来ない

よって、反応の結果を出せない上に
事故を起こす!

自信を無くして、失業する

何の為に、高い授業料を払って
国家資格を取ったのか?

もっと、鍼灸師としてのレベルを
上げられたら どれだけ、多くの方達を

助ける事が出来るでしょうか

コスモ治療院では、

鍼灸技術セミナーも開催しております。

 

進化し続けるコスモ治療院

懐かしい記事ですね

この当時は、西洋医学系のコスモ治療院の

スタッフ指導をかなり行っていました

現在でも、その基本は変わらない

2021年から東洋医学系の遠隔操作や

吸い玉の新たな知識

炭酸による施術効果のアップ

イオン治療やマッサージガンの有効な使い方など

多くの道具や知識が増えて

スタッフがその知識や技術を覚えるのに

追いつかない状態になっております

スタッフの勉強不足と、やる気の問題ですね

院長は、常にいろんな情報を収集して

実践しているので、毎日進化している

治療院経営を行っていると

新人スタッフは治療技術と知識だけ

レベルアップすれば良いと

勘違いをしてる

マーケティング業務で、YouTube用に

治療動画を撮影と編集したり

ブログを書く事で知識をさらに

レベルアップさせる事を知るべきである

ブログやチラシを作る時に

患者さんの悩みの深堀をする

深層心理まで深堀をするので

その知識は、患者さんを問診する時に生きて来る

ただ患者さんを治療していれば

良い訳では無いのです

院長は、毎日ブログや動画編集と投稿を行っている

だから、スタッフと院長の技術や知識の差が

広がって行く

特に動画撮影となると

間違った事を言えないので

本当に知識が必要です!

また、動画で技術を見せる事になるので

技術も必要になります

コスモ治療院で働きたいと思う鍼灸師は

鍼治療だけではない知識と技術を

数多く知る事が出来る

患者さんから指名で頼りにされる

スタッフへと成長が出来る

時給だとか、労働基準だとか

法律ばかりを言葉にするスタッフは要らない

真剣に頑張る人だけが

通常以上の給料を貰う事が出来るのである

患者さんが喜ぶ為には

知識と技術と努力が必要なのだ

努力には、莫大な時間が掛かる

技術も知識も足りない

自分が悪いと言う事を知って欲しい

院長は勤務時間や休みなんてものは全くない

自分の治療院を経営しているから

誰も助けてくれない

進化し続ける事で患者さんの信頼を得る

今の自分の技術と知識で

患者さんの身体が回復出来ないのであれば

どんな方法を使ったら良くなるのか?

いろいろな治療法がある中で

何を組み合わせると更に良い結果が出るのか?

進化しなければならない

コメント追記

鍼灸の国家資格を取る為の専門学校、、

結構なお金がかかります。汗

しかも一日に3時間くらいだけの授業を週五日。。

仕事との両立をしようとしても、

3時間だと、、

なかなか融通が利く職場が少ないんです。

なので、飲食的などで

アルバイトをしている方が多いですね。

ローンの支払いと生活費を払う為に

バイトをしながら勉強をする

19歳の子もいました。

まぁ、私の場合は比較的に

金銭面でのゆとりがある為に

勉強の時間を取りながら

勉強に余裕があれば働く

というスタンスでしたので

そこまでは苦労をしませんでしたけどね

っということで、、専門学校の二年目からは

コスモ治療院にてお世話になっていました。

まぁ、実際に患者さんの筋肉を触りながらも

学生として解剖学を学ぶことが出来たので

筋肉の走行に関してはイメージしやすかったです。

でも、そもそもの暗記が苦手だったので、

解剖学の点数は高くはなかったですけどねww

理解をする系の教科と暗記をする系の教科があって

暗記をする系の教科は、、苦手でした

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 

コスモ治療院 院長 川﨑照彦が書いております

1993年に新体操の個人
全日本チャンピオンに輝く

10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ
多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており
身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって
頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで
鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して
3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 

#マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ