【恵比寿鍼灸】会社の人事異動により体調不良を起こしてませんか?自律神経の乱れ

2018年04月15日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

会社の人事異動により体調不良を起こしてませんか?

春、職場の環境が大きく変わる時期ですね。

新卒生の入社や転勤、人事異動によって、

職場内での人間関係や雰囲気はガラリと

変わってきます。

o0720104014170980577.jpg

日常の中で環境の変化は私たちとって刺激になります。

「刺激」とは、いい意味でも悪い意味でも

私たちの体に何らかの影響を与えます。

例えば、会社内での急激な環境の変化で

体調を崩される方がいます。

原因としては、肉体的なもの精神的なもの

までと様々な要因が重なって、

結果として体調を崩したわけです。

自分は大丈夫だと思っていても、

しっかりと自分の体調には気を付けましょう。



ストレスで自律神経が乱れる

人事異動で慣れない環境や人間関係で

心と身体が疲弊して行く

寝られないとか動悸がするとか疲れが抜けないなど

呼吸も浅くなって寝てる時、夢を見るでしょう

あなたの背中は硬くなっていませんか?

ストレスの治療ポイントは背中がメインになります

それと、自律神経の調整は手と足に鍼を打って電気を流す

科学的な鍼治療をコスモ治療院では行っています

全身の鍼治療が必要になります

コメント追記

『「ストレス」を感じる』というのを

もっともっと意識した方が良いです。

そこで、、二つだけお伝えしたいです。

今いる環境から別の環境に変われば

それはもう身体にとっては『ストレスを感じ』ています。

自分の部屋から廊下に出てもストレスを感じます。

お風呂が自分の体温や室温よりも高ければストレスになります。

身体を別の環境に慣れさせる必要がある。というのは

頭では思っていなくても身体はストレスを感じています。

っということで、、ストレスは必ず感じます。

『ストレスを感じない』なんて無理なのであきらめてくださいw

これが覚えておいて欲しいものの一つです。

そして、もう一つが、、ストレスは脳への刺激になるので

全部が全部、悪いわけではございません。

これもまた覚えておいて欲しいです。

今まで会ったことがなかった人と喋るのは

親友と喋るのにも気を遣いますし

人によっては自覚的に『ストレス』と感じるでしょうけれど、

脳にとっては、とってもいい刺激になります。

今までの価値観や心の許容量を広げるチャンスですし

人によっては『自信が確信に変わります』(笑)

子供の頃を思い出してください。

自転車に乗れることを覚えると、、

行動範囲がめちゃくちゃに広がりますし

重たい荷物を持つのも楽に移動できます。

でも、、最初は怖いし転べば痛いです。

完全に『ストレス』です。

サウナに入って汗をかいてから

一気に水風呂に入るのなんて

心臓にとっては超絶ストレスですが、

血管を広げてから、一気に収縮させるので、、、

水風呂から出た後は、、血管が自然と広がっていき

どんどんどんどん血流が良くなっていき

前よりも血行が結構よくなっていきます←寒い

(かなりの負荷がかかるので本当に元気な時にやってくださいw

EXILEがライブ後に氷水に入って疲れを取るシーンを見て

私もやってみたら疲労が取れるかもって思うかもしれませんが

あなたはEXILEではないので本当に気をつけてくださいwww)

はい、、話はそれましたが、、

とにもかくにもストレスは必ず感じますが

ストレスでも良いストレスもあります。

上手にストレスを付き合っていくっというのが賢いと思います。

個人的には運動するようなアクティブなストレス発散方法と

身体を全然使わなくても出来るストレス発散方法を

それぞれ3つ持っていると、、良いと思います!

ストレスは自然と増えるので「溜めない」が重要です♪

お酒やたばこじゃストレスは発散できませんが、

お酒を一緒に飲む仲間と会話するとストレス発散出来ますし

たばこは呼吸を大きくする機会をちょくちょく設けるのでストレス発散につながります。

もちろん、たばこは身体に悪すぎるので良いことないですけど

呼吸をしたり息抜きをするというのは超絶重要です。

4月はストレスが増えやすい時期なので

ストレスと上手に付き合ってあげてください!

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院

院長 川﨑照彦が、書いております。

1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #ストレス #自律神経