【恵比寿鍼灸】五月病と思われる方が最近 多くなっています。鍼治療でやる気倍増!

2018年05月31日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

恵比寿鍼灸 五月病と思われる方が 最近多くなっています。

最近、五月病と思われる方が
多くなっています。


33130346_1892843240786330_306851361482342400_n.jpg

「 五月病の代表的な症状 」

睡眠障害(夜寝られない、朝起きれない)

免疫力の低下で、風邪をひく

頭痛

食欲不振

めまい、動悸

会社に行きたくない

イライラする

焦りや不安を感じる

何をするにも面倒くさくなる

周りの事に興味や関心が無くなる

「 特徴としては、」

責任感が強い人

几帳面な人

完璧主義の人

忍耐力が強い人

理想が高い人に見られます。

ひょっとして、僕の事か??

 

 

普段からの身体のメンテナンスが大事

真面目な人は、基本的に何をさせても几帳面です

完璧主義と言うよりも責任感で仕事をこなしていく

頑張り過ぎて、結局の所

廃人となって行く

頑張る事は、当然です。

未来の目標に向かって頑張れる人だけが目標達成します

しかし、どこかのタイミングで身体のメンテナンスを行って行かなければ

心も体も壊れてしまっては、どうにもなりません

真面目過ぎるがゆえに、身体の悲鳴に気が付かないのです。

ちょっと頑張り過ぎたあなたへ

めちゃくちゃ忙しかったと思うあなたは

少し立ち止まって、自分の身体のメンテナンスを行いましょう

自覚的には、どこが辛いとかなくても良いのです。

身体は正直に反応が出ていますから

我々、治療家が身体と会話していくと問題だらけになっています

その問題のポイントを見つけて治療を行って行くと

私ってこんなに疲れていたんですねと、言われます

痛みが無いから大丈夫と思っていると

突然、心と体が壊れます!

そうなってからでは、遅いのです

最近、身体が変だなと思ったあなたは

自分で身体のケアが出来ますか?

コスモ治療院には、その悩みを解決する方法があります

この記事を読んで、自分もそうかもと思ったあなたは

まず、ご連絡ください

スタッフコメント追記

五月と聞くと五月病というのがもう連想出来てしまいますよね。

大型連休の後だと誰しも仕事なんてしたくないですし

気分は落ち込むものです!

筋肉の痛みや緊張をとってあげるだけでも

精神的にすっきりしますよ~☆

心と身体は繋がっていますからね。

どっちかを元気にしてあげることで

片方も元気になるんじゃないかなと思います。

ぜひぜひメンテナンスを!

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 コスモ治療院

院長 川﨑照彦が、書いております。

1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #五月病