梅雨の時期の体調不良は・・

2018年06月19日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ


梅雨の時期の体調不良は・・

梅雨に入って
雨が降りだすと・・
体調を崩している方が増えますね!!

低気圧の影響を
受けてしましからなのです

 

34962968_1921997337870920_8365971675514142720_n.jpg
 

低気圧症は、身体全身の血液の循環を上げる事で

 

身体の不調が落ち着いて来ます。

 

早目のケアが大事ですよ~~

 

最近の院長は・・・・絵にはまっている?

   

 

 

スタッフコメント追記

「気圧による体調不良」については色んな説があります。

個人的には否定派です。

昔は「低気圧弱い男子系」と思っていましたが。

雨が降る前日などで湿度が上がったり

気温の下降が原因で「環境の変化」による体調不良かと思っています。

 

その環境の変化に「気圧」を含めている人は

気圧が変化すると耳の調子が悪くなり

それが自律神経とリンクして

体調が悪くなる。という説があるんです。

 

もちろん今までは、上記の理由で納得していたので

「低気圧男子」的なものを信じておりましたが、、

 

飛行機や高速エレベーターに乗った時に思ったんです。

 

あれ?気圧って変わってるよね?

 

あれ?耳の調子が悪くなってるよね?

 

でも、吐き気や頭痛は起きませんでした。

 

しかも、夕立とかで急に雨降る時があるじゃないですか?

あの時って、、その直前に体調悪いですか??

 

それに、、毎回、雨が降る前日に頭が痛いという人も少ないはず。

 

たとえば梅雨の時期に毎日頭が痛いという人も少ないし

雨が続いて低気圧に身体が慣れてしまったのであれば

次の日が晴れたら高気圧になるので、、

晴れたのに頭が痛くならないといけませんよね。

 

いつも雨ばかりだったから明日、晴れるので体調悪いです。

というのを聞いたことがありません。

 

マジで超絶屁理屈で「はい、論破」みたいなキャラに思われるかもしれませんが

恐らく冒頭にも書いたように気圧ではなく

湿度や気温の変化により不快になって体調が悪くなったんだと思います。

 

「湿度」ですら怪しいんですけどね。

お風呂に入る直銭やミストサウナで

体調が悪くなった人を見たことがないので

 

 

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院
院長 川﨑照彦が、書いております。


1993年に新体操で個人全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して2万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565




コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011




コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf



YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/




YouTube 小宇宙ひめかの気になった話

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

 


 
Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true




【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

 


#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ #美容鍼灸