低気圧になる台風や雨が降る時、体調崩すあなたへ!

2018年08月15日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

低気圧になる台風や雨が降る時、体調崩すあなたへ!

38740220_2038934732843846_8949066399943229440_n.jpg

台風が来ると・・・

雨も嫌ですが・・・

台風や雨が降る時は、

気圧が下がる事により体調を崩すのです。


要は、身体の内圧と外圧のバランスが

崩れる事によって体調不良になるのです。


自律神経失調も起きますね


日本には、無いのですが
ヨーロッパでは低気圧症と言われます。


どうすると、この症状が落ち着くのか?

身体全身の血液の循環を良くする事が

良いと言われております。


普段から、ご自身の身体のケアを

おこなっていないあなたへ!


この機会にご自身の身体のケアを

行ってはいかががでしょうか?


体調管理は、

仕事も遊びも元気でないと

出来ませんからね~~(笑)

スタッフコメント追記

ヨーロッパだと頭痛のマークとかも

天気予報で流れますよ。

それくらい低気圧症は認知されています。

日本だと花粉症の時のような伝え方で

ニュースで流れています。

鍼灸による血液循環は、、相当効果的ですよー!

短期的に血液を良くするのは簡単ですけど、

そもそも血液循環を阻害させている

筋肉のコリであったり

筋肉の左右差による身体のゆがみがあると

流れがとどこりますからね。。。

そして疲労がたまっていたり、

身体が痛かったりすると

運動をするという選択肢を選びにくいですよね。

最終的には血液循環をしやすくて

運動をしやすくしたら

あとは「運動するだけ」という状態なので

そこからは手放して、、

運動をしてもらいたいですね。

運動ができるようになると

呼吸も自然とできるようになるので

眠りも深くなりやすいですからね。

もともとの段階として眠りが浅い人への

アプローチもしていくので

QOLが低いうちは鍼灸治療がお勧めです!

もちろんスポーツしている人や

メンテナンスのための鍼灸も良いとは思います!

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 コスモ治療院

院長 川﨑照彦が、書いております。

1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ