【恵比寿逆子】産婦人科で逆子と言われている妊婦のママさんへ

2018年08月16日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ
・吸い玉・カッピング・マタニティ・美容鍼・美容鍼灸
・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔


コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

産婦人科で逆子と言われている妊婦




逆子LP.jpg

今回は、逆子治療について話してみましょう

渋谷区・目黒区・世田谷区・港区
・新宿区・品川区・大田区に

在住の妊娠28周期以降に入っている
ママさんへ

産婦人科で逆子ですね!
と、言われたママさん

対処はされていますか?
鍼灸での逆子治療(逆子の灸)はご存知ですか?
施術可能期間と、言うものがございまして
妊娠28週~35週までなのです。


産婦人科の先生で
東洋医学に理解のある先生ですと
早く、鍼灸院でお灸してもらって来てと
指導される先生おいます。

妊娠28週~29週が最も回転確率が高いのです。

まだ、回るから~~と言われて32週を過ぎて

慌てて、ご来院される妊婦さんも多いですね

なかには、35週を過ぎてくる方も・・・
遅すぎます!

赤ちゃんが大きくなるにつれて
子宮と赤ちゃんの隙間が
どんどん少なくなるのですよ~~(>_<)

そうすると、回りずらくなるじゃないですか

早い段階で、解っているのでしたら
早目の対応がおススメです。

もちろん、逆子体操も必要です。

回転した後も予防も含めて、
安産の灸をする事が良いですね

安産の灸のやり方も
妊婦さんに指導しております。

逆子のための鍼灸治療を
推奨してくれる人は多くないんですよね

原因は大きく分けて二つあります。

「なんで効くのか?」というのが
説明できないものをオススメしたくない

「オススメしてくれたけど治らなかったじゃないの!」

患者さんに言われると信頼度が下がるからです。

前者に関して言えば、昔なら医学業界で
「当たり前」と言われたことが

今になっては非常識であったり、

それは良くないと言われていることもあります。

例えば、お風呂に関してもそうです。

ちょっとでも熱があれば

お風呂に入らない方が良いと言われていましたが

今では38.5度以上の高熱でなくて

且つ、お風呂に入れそうだったら

入った方が良いと言っている医者もいます。

たまごは一日に1個だけと言われていましたが
今では無関係です。

やたらとカロリーを気にしている時代でしたが

今では添加物や塩分や脂質の方が
重要な指標になっています。

後者に関して言えば、
「医者は神様」という存在でしたが

今ではセカンドオピニオンが必要で

医者の意見ですら正しいかどうかを
疑う時代に変わってきました。

そこで医者では説明ができない対処療法として

鍼灸治療があるのであれば
薦めてもらえる世の中になってきました。

本当に少しずつですが、
鍼灸治療が認められつつあります。

医療費削減の為に実費での治療をする鍼灸を

政府として推していきたかったり

マスメディアとかが
珍しいものとして紹介するために

鍼灸治療をテレビに

取り上げようとしているのかもしれませんが

2018年にはNHKのガッテンで
逆子治療として鍼灸治療を

取り上げてくれたこともありますよ。

ギックリ腰や五十肩だけではなく

逆子治療に対しても鍼やお灸が良いというのが

一般人も医者も「当たり前」に
なってくる世の中になると嬉しいです。

逆子治療の動画

逆子治療の動画をアップしております

実際に、逆子のお灸をしている動画が無かったので

患者さんにお願いしまして

顔なしで、足だけ撮影させていただきました

どんな感じで施術をしているのか
解らないと言われるので

YouTubeに動画をアップしてます。

この動画を見て、

逆子治療を受けに来た妊婦さんから

動画を見たので、どれくらいお灸が熱いか!

覚悟してきました!って言ってました

実際に治療を行ってみると・・・

意外とお灸が熱くないと・・

あれ?熱に強いタイプ?

もう少し攻めるお灸にしなければ・・・

なんて、言いながら現在治療中です。

医師から言われて手遅れに!

まだ大丈夫と医師から言われ続けて

結局、治療タイミングを逃す

妊婦さんって、たくさんいます

早くから、お灸で逆子治療を行っていれば

回ったかもしれないのにね

結局、確率の事もあるのですが

早い段階から逆子のお灸をしている方が
実際に回転している子が多い

無駄に、帝王切開しなくて
済むじゃ無いですか

結局の所、決めるのは、
妊婦であるあなた次第です。

早い段階から、
逆子のお灸をする事をおススメします

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 

コスモ治療院 院長 川﨑照彦が書いております

1993年に新体操の個人
全日本チャンピオンに輝く

10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ
多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており
身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって
頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで
鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して
3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録は
こちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 
#鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ 
#逆子 #美容鍼  #バストアップ 
#吸い玉 #カッピング