【恵比寿腰痛】どんな人にメンテナンスしてもらいたいですか?

2018年09月12日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ
・吸い玉・カッピング・マタニティ・美容鍼・美容鍼灸
・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔


コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

どんな人にメンテナンスしてもらいたい

寒くなりましたね。。

そろそろサンダルからスニーカーに

履き替える時期かもしれません。

そして季節の変わり目は

体調を崩しやすいですし

ギックリ腰になるので、

ちゃんとお風呂に入ってください。

こんにちは、低気圧系男子の木村です。

最近、次の日が雨かどうかが

分からなくなってきました。

気圧が下がると

頭痛や倦怠感があったのですが

最近は体調が天候に

左右されなくなってきました!!

最近はほぼ毎日、お風呂に入り

少し早めに寝るようにしたり

お酒を家で飲まなくなったり

腹筋を鍛えるようにしたり

健康に気を遣うようになりました!!!

なぜかというと、、

皆さんに「腹筋」を鍛えてもらいたいからです

腹筋画像.jpg

周りに便秘の人や猫背の人が多いんですよ。

それは「腹筋」を鍛えると

改善することが多いんです。

なぜ自分も腹筋を鍛えたり

健康志向になってきたかというと

たまに居ませんか?

お腹ブヨブヨなのに運動していないのに

明らかに不健康そうな人なのに

「腹筋鍛えなさい!!」っていう人。。

アレが凄い苦手なんですよ。

例えると、、歯医者さんが虫歯なのに、、

「歯を大切にね(♡)」

って言っているようなものなんです。

僕自身が出来ないアドバイスをしても

説得力がないし、

そもそも耳を傾けてくれないと思い、

今まではズボラな人でも出来る

アドバイスを中心にしていました。

しかし、、そろそろ、、言おうかなと。

「僕も腹筋を始めて効果を

感じているので始めませんか?」

的なね。

ということで、、

アドバイスをされたくなるような

人間になりますよ。

しばし、お待ちを!!!



突然の腰痛

実は、突然では無いのです

普段からの姿勢の悪さが

長い期間筋肉を硬くしているのに

痛みが出ていないから、放置しており

痛みが出てから、やっと気が付く!

姿勢が悪い事は自覚しているのに

姿勢を治す事をしない

そうです!

あなたは、

身体を悪くしたくてたまらないのです!

それが、いかにも正義みたいな感じです

そう言う人ほど、

痛みが出た時だけ治療をすれば良いと考える

低レベルな人達

癌になってから、治せば良いですか?

癌は治るのですか?

身体のメンテナンスも食事を

気を付けてガンにならない予防も

同じです!

腰が悪い人は首も悪い

肩も悪ければ、股関節も膝も足の脛も足裏も

全て悪いのです

痛みの原因を姿勢から分析すると

結局、全身に問題が出ており

腰だけを治療すれば

良い訳では無い事が解ります

どんな治療家を頼りますか?

整体やエステ、カイロと

無免許の素人に頼りますか?

国家資格は持っているけど

怪我の経験が無い痛みを知らない治療家もいます

私なら、スポーツ経験があって、

数多くの怪我と治療を受けて来た経験がある人

さらに、どの競技でも良いですが、

全国大会レベルか

世界大会出場経験レベルの治療家を選びます

全国大会や世界大会レベルの

選手経験があって治療家って少ないです

コスモ治療院の院長は新体操の全日本チャンピオン

ヨーロッパでのジムナスチカ大会で優勝

ジムナストラーダ世界大会で最優秀選手賞

元、新体操委員会総務部副部長や

元、オリンピック協会体操強化コーチ
10年間任命されていました

体育の教員免許も持ちますから、

ほとんどのスポーツも経験している

院長自身も10年間の選手生活で

数多くの怪我で苦しんで来た選手

数多くの治療も受けて来た

サラリーマン時代に交通事故で

頸椎骨折で寝たきり生活から

復活してきた治療家です

患者の悩みが痛いほど解る

いまだに自分で自分を治療していますから

新しい治療法もどんどん取り入れていますので

スタッフたちは、

新しい治療法を学ぶのが追いつかない状態

治療だけに頼ってはいけない

痛いから治療をすれば良い訳では無い

治療を行って、痛みを無くしていった後には

姿勢改善の為に、

弱っている筋肉の強化が必要です

半年間、弱っている筋肉の筋トレと

姿勢改善の機能訓練を行う事で

正しい姿勢を取り戻したら

今まで、悩んでいた腰痛や肩こり首こりなど

無くなって行きます

真面目に、院長の指導を聞いて

実行した患者さんは

コスモ治療院を卒業して

数年間、来院しなくなります

その状態まで行けるかは

あなた次第です!

スタッフコメント追記

えー、残念なお知らせがあります。

腹筋をしていたら腰を痛めたので

腹筋やめてましたw

たしか、このブログの次の週くらいに

ギックリ腰になり

週に一度の頻度でギックリ腰に

なったんですよww

梨アレルギーになったり

ギックリ腰になったりで

さんざんな秋になったのを思い出しました。

ちなみに今はインナーマッスルを鍛えるために

足を広げて腰を落として

四股を踏むような

スタイルで歯を磨いておりますw

そしたら、腰の痛みはだいぶ落ち着きましたよ。

さらに言えば、、

結構しんどいポーズなのですが

歯を磨きながらの運動なので、

一度ルーチンワークにしてしまえば

そんなにつらくないんですよね。

腹筋に関しては、、

最寄り駅までの歩いている時間は

お腹をずっとへこませて歩いております。

それだけでも腹筋が鍛えられると思い

現在、ひそかに実験をしております!!

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 

コスモ治療院 院長 川﨑照彦が書いております

1993年に新体操の個人
全日本チャンピオンに輝く

10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ
多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており
身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって
頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで
鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して
3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 

#マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ