【恵比寿鍼灸】運動後に膝の痛みでお悩みの貴方へ!解決する方法があります

2018年11月06日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

恵比寿鍼灸 運動後に膝の痛みでお悩みの貴方へ!解決する方法があります

運動の後の膝の痛みを感じるあなたへ

その痛みいつまで、我慢するの?

膝痛み 500×500.jpg

普段から、運動をしっかりと行っていないあなた!

運動後に、膝の痛みを感じませんか?

も~~完全に運動不足ですよね~(笑)

実は、僕もそうだったのです

仕事が忙しく、運動する暇が全く無かったのです。

体内毒素の検査結果から、どうやって排毒するか?

運動による汗を出す事も排毒になるのです
これがねカナリ重要なことなのです。

僕は、深夜にコンバットトレーニングを始めまして!!

30分ノンストップのキックボクシング

意地になって、行っていましたら

もともと運動不足からの膝が痛くなりまして

膝の痛みで寝られない状態になってしまった。。。

この状態ですと、次の日のトレーニングが
出来なかったのです。



ぼくは、腰から足にかけて、鍼治療を行いながら

トレーニングを行うとスムーズに身体が動く

僕は、国家資格を持っていますから

自分で自分を治療出来ますので
コンディションの調整は、楽ですね

ま~~一般の方達だと、そうは行きませんよね

マラソンもしやすい季節ですし~

ゴルフもやりやすい時期です!

足の裏の痛みには、足底筋膜炎という物がございます。

足の裏だけを施術しても解決しない厄介なものです

実は、膝の下にあるポイントの筋肉にアプローチしなければなりません

企業秘密なのです

運動のしやすい季節だからこそ
運動の後の膝の痛みを感じるあなたへ

早目にケアを行うと、

また、運動もしやすくなります

いつまで、我慢するのですか?

早めにケアをして元気いっぱいスポーツのやりやすいこの時期を
楽しみましょうね!

運動中に膝が笑う

運動不足だと解っていて、いきなり運動始めると

太ももの筋肉が動きに耐えられなくなって

膝が震えて笑ってます

院長も、コンバットトレーニングで30分くらいから

足に力が入らなくて・・

膝が痛いと床で転がりまわってます(笑)

忙しすぎて、運動する時間が取れない

深夜3時まで動画編集やブログを書いています

3時から1日初めての食事になり

その後、すぐに寝ます朝5時ですけど

運動を行っていないと、全身の血流が悪く

頭の回転も悪い

仕事も遅くなるし、良いアイデアも出なくなる

運動して、身体が疲弊してきたら

自分でケアするか?

鍼やマッサージを行うしか無いですね

スタッフコメント追記

頑張り過ぎちゃう季節ですよね

湿度がなくて良い天気だとポジティブな気持ちになり

「運動をしよう」って思いたくなりますよね。

でも、夏に頑張り過ぎちゃってた人は

秋になって疲れがどっと出てきます。

それに気づかずに秋からスポーツを頑張りすぎると

何かしら身体が痛くなってきたり支障が出てきますよ。

最初は運動はゆっくりスタートすることと

基本姿勢や基本動作をもう一度復習することが重要です。

例えばですが、いきなり走りはじめたりすると

身体に負担がかかりにくい走り方を知らないで走るので

急に膝や足首が痛くなってきてしまいます。

勉強しつつもゆっくり運動をしていって

体力や筋力が整ってきてから頑張りましょう!

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院

院長 川﨑照彦が、書いております。

1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ