【恵比寿鍼灸整体】肩こりが辛いにゃ~と、嘆いているあなたへ!いつまで我慢する?

2018年11月09日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

肩こりが辛いにゃ〜と、嘆いているあなたへ!

45204892_2204818922922092_4359272693111980032_o.jpg

肩こりがつらい人はこちらも

合わせて皆様が言われるのは・・・
首が辛いです!

この猫ちゃんの様になってる方が・・・・

ほぼ100%の確率なのです!(>_<)

横から見て、そりゃそうだわさ〜と思います。

猫背になっている方って、今は、首と肩が辛いのですが

その後から、腰もヤバイですと、言われるのですよね!

ま〜当然と言えば当然です。

何故そうなったのかを考えて、無いですからね(;^ω^)

その猫背を改善しなければ

一生、悩まされる事に気がついていないのです。

回復するには?

身体のケアとして、鍼灸やマッサージ・整体などの

身体のメンテナンスも必要なのですが

体幹トレーニングも必要です!
言い方を変えますと、機能訓練も必要なのです。

毎日の訓練で、半年は掛かります!
細胞に、こう動くのよ~~と教えるのに3ヶ月動きが安定するのに3ヶ月

だから、半年掛かるのです。

これは・・・科学的な話ですね

もちろん、そのままにしていると

辛いだけですから

身体のメンテナンスが必要になります!

身体の痛みにまで発展していますと・・・
筋肉の奥深い部分の筋肉の緊張が強いのです
(指の届かない深さの部分です)


マッサージや整体、カイロでは

絶対に指の届かない深さの問題を
解決する事は出来ません

残念ですけど・・・・

「 これって、事実なのよね〜 」(;^ω^)

結局、指の絶対に届かない深さの
問題解決には•••

どうしても、鍼しか方法が無いのです。

患者さんにいつも説明している



最近、毎日同じ症状でコスモ治療院をご利用される方に

同じ事を説明するのですが

問題の起きてる所に直接アプローチ出来なければ結果なんて

出る訳が無いじゃ無いですか!

早く楽になりたいのですか?

時間とお金が掛かっても
ゆっくり楽になりたいのですか?

院長の入院の過去

「 僕の実体験のお話をしましょう。 」

僕は、首を骨折して寝たきりの生活を過去にしていました。

リハビリも2年間通ったが、全く首が動かなかった為に障害認定されました。

しかし、そこから8年間首が全く動かない生活をしていましたが

鍼を使って、首が一般の方と変わらない程動く様になったのです。

自分で考案した理論によって

師匠とドクターの協力により実現したのです。

寒い日はつらい



急に寒くなって来た為に

首と肩こりがひどくなっている方が

多くなっておりますね~~

あなたは、早く楽になりたいのですか?

時間と無駄な予算を使って楽になりたいのですか?

後何年生きるかを考えたら
その期間辛い思いをしたいのですか?

僕なら、半年の間で身体のケアと体幹トレーニングで

残りの人生を楽に生きたいと思います。

実は、僕も首が辛くて〜
自分で、鍼を打っております

参考までに・・・

スタッフコメント追記

姿勢の改善は根本的な解決の1つですが

良くするためにも

日々の運動を忘れないようにしてください。。

良い姿勢だとしても同じ姿勢を維持しているだけで

身体には悪いですからね。。

首肩背中がしんどいと思う方は、、

腕と腰や胸の運動も重要です。

痛いなと思うところを中心にするのは良いのですが、

そこの周辺もやる必要が出てきますし。

そして、、もしかしたら、歩き方の問題かもしれませんので

首だけではなく、、足からストレッチや運動をしてあげてください。

足首使ってちゃんと歩けていなかったり

足の重心が悪くて外側重心だったり

昔の足に大けがをして、ちゃんとまっすぐに歩けない人もいます。

右側に体重を乗せて歩いているとか、腰や股関節が固くて

スムーズに歩けないとなると、、太ももや腰が痛くなって

腰が痛いと背中や肩が痛くなったり首が痛くなってくるとかもあります。

「風が吹けば桶屋が儲かる」的な感じで、

首が痛い原因が別の部分にあるのかもしれないので

ただ単に首だけをなんとかすれば良いという訳ではないので

そこは理解して頂けると嬉しいです。

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院

院長 川﨑照彦が、書いております。

1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #辛い #頭痛 #肩こり