カッピング(吸玉)で、筋筋膜リリースしちゃいますか!

2018年11月21日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

カッピング(吸玉)で、筋筋膜リリース!

46161813_2227971740606810_2287571166069522432_n.jpg

 

ここ最近は、筋膜って言葉だけで反応する方がいますよね



残念ですけど・・筋膜って、簡単に緩むと
勘違いしている方が多いですね(;^ω^)

 


筋膜は、筋肉を包み込んでいる膜の事ですよ


では、何故?


筋肉を膜で、覆っているのか理由を知っていますか?



筋肉は、重なりあって存在してますよね。
解剖学が解らないと理解できないですが・・・(;^ω^)


お互いの筋肉同士がぶつかり合うと炎症を起こします

筋肉同士が身体の動きで、こすれあうからなのです。



それを防ぐ為に、筋肉を膜で覆われている

 


筋肉が硬くなっていると言うことは・・・

当然、筋膜も硬くなっていると言う事なんです

 


カナダの医師で
Dr.チャン先生が、発表している

 

筋筋膜リリース

筋肉に問題がある場合は、筋肉にアプローチ

腱に問題がある場合でも、筋肉にアプローチ

それでもダメなら腱にアプローチする

要は、筋肉をしっかり弛緩させると

結果として、筋膜リリースにもなるのです。

この意味が解りますか??

 

筋膜だけをリリースする事は、
出来ない事実!!


身体は、疲れているが、鍼灸は、少し不安•••と言う人

マッサージや整体だけでは回復しないと嘆く人



そんな思いをされているあなたへ!

 


カッピング(吸玉)は、いかがですか?

最大の力は、血液の浄化です

赤血球や白血球を破壊する為に新しい血液とその部分を入れ替える事を言います。



真空にする事で筋肉を吸い上げますから

筋肉の変形も起こりますので

指では、届かない深さまでマッサージ効果が起きると言われます。



ただし、鍼の身体の反応には敵わないですけどね(;^ω^)

だって、鍼が存在する以前からある療法ですから・・・



吸った跡の色の変化で、
どの部分が不調なのか?
内臓の不調なのか?

などが見る事が出来るのです。



発祥は、ギリシャで6000年以上前から存在する

医療の始まりの技術と言われております(^_-)-☆



今の季節的に、洋服も厚着をする時期ですから~~~

カッピングの跡も見えずらくなりますね

 


アトピーの方もカッピングを行う方が多いです。

血液を新しく作る作用がある為でしょうね

 


さあ、あなたもカッピングで
筋筋膜リリースを始めよう

あの吸われている感覚やみつきになるかもよ

 

カッピングで吸われた後は身体がポカポカしてきます。

 

腰痛の方のカッピングは、おススメ致しません!!

ギックリ腰になる可能性が高いからです。

 

 

スタッフコメント追記

吸い玉の密かなファンは、たまにいらっしゃいます!

マッサージだと、くすぐったくなってしまう

人にマッサージされると身体が怠くなってしまう

 鍼のズーンとするのが苦手

先端恐怖症の人

単純に「吸われてるのが好き」

ガタイが良すぎてマッサージが効かない

内出血を見て「おー、黒くなったってことは身体が悪い証拠かー」

って自分で身体が悪かったのを実感するのが好き(←意外に多いです。笑)

 

上記の理由ですかね。。

だいたいは鍼は苦手だけどマッサージでは効かない

と思っている人が吸い玉をやっていると思います。

でも鍼が苦手な人もだんだんと慣れてくる人は多いですよ。

最初は鍼が怖い人も普通に鍼の刺激が好きになっちゃう人もいます。

とりあえず、そろそろ冬になって

背中の内出血が目立ちにくい服装になるので

良かったら一度、試してみてください!

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院
院長 川﨑照彦が、書いております。


1993年に新体操で個人全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して2万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565




コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011




コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf



YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/




YouTube 小宇宙ひめかの気になった話

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

 


 
Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true




【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

 


#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ #美容鍼灸