肘の外側が痛くて荷物が持てないとか雑巾が絞れないとか経験ないですか?

2018年11月25日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

肘の外側が痛くて荷物が持てないとか雑巾が絞れないとか経験ないですか?

テニスをしていると肘の外側(腕の外側)が、痛くなる事がありませんか?

一般的には、テニス肘とも言いますが・・・

テニスをやってなくてもね~~

同じ状態になる事も・・・多いのです(>_<)

46445852_2235645946506056_497879884626919424_o.jpg

「 例えば、 肘が痛くなる10選 」

1.携帯でメールを良く行うとか

2.パソコンでのタイピングが多いとか

3.セラピストで、腕を良く使うとか

4.手術で、細かい作業を行うとか

5.ウエイトトレーニングでバーベルを良く上げるとか

6.ストレスで、寝ている間に握りこぶしを握っているとか

7.車の運転も多い

8.執筆を良くする

9.料理人で、鍋やフライパンを握る

10.掃除で雑巾を絞る動作もそうですね

などなど••••

この様な動作が多い方に、肘の外側が痛くなると言う方が多いです(;^ω^)

腱鞘炎の方も肘の外側の筋肉が非常に硬くなってますね

みなさま、意外と気づいてないのです!!

46459271_2235646043172713_5163596982480011264_o.jpg

あ!

私もそうなの〜と、思う方は・・・(>_<)

腕の外側で肘の近くの筋肉を触ってみて下さい

ほ~~ら・・・

硬くなってる事に気がつくでしょう(;^ω^)

肘が痛くなくても・・・

腕の外側がパンパンで痛いとか・・・

腕が重いとか・・・

あまりひどい状態になりますと、緊張が抜けなくなりまして

整形外科では見てくれなくなります!

では・・・どこで見てくれるの?

心療内科になります!

整形外科に行ったのに、心療内科に回されたと怒る方もいますが

そうなるのです。抗うつ剤が必要になるから・・・

それが、嫌でしたら早くコスモ治療院に来てください!

また、腕からくる肩こりで、頚肩腕症候群というものがございます。

腕からだんだんと、肩が凝って来るものなのです。

意外と気が付いていない方がほとんどです。

もう一つ!その際に歯ぎしりや噛みしめが、無いですか?

それまであると・・・

腕のケアだけでは済まなくなります!

身体の方のケアもしなければなりません

理由としては精神的な問題があると言う事なのです。

ま~~ストレスですね(;^ω^)

肘に痛みがありますと、日常生活にも支障をきたしますし

大好きなスポーツも出来なくなってしまいます。

それで、お困りならご連絡下さい。

体育学部出身の院長はほとんどのスポーツをこなせます。

そして、選手時代に多くのケガを経験していますから
皆様の気持ちを理解してくれます。

運が良ければ、院長に見てもらえるかもしれません!

指名の場合は、確実に担当しますけど(笑)

スタッフコメント追記

「体育学部出身」だとほとんどのスポーツがこなせるらしいです。

それに一番驚いてしまいました。。

「やったことがある」というレベルですら驚くのに

「こなせる」というのが凄すぎます。

運動神経が良いだけじゃなくて色んなスポーツをやったのでしょうね。。

「体育学部」ってすごいです。。

ちなみに「スポーツ一覧」とググってみたら

196件もありました(笹川スポーツ財団というサイトにて)

「あ行」だけでもこんなにあります。

 合気道

アイスホッケー

アクアダンス(アクアビクス)

アメリカンフットボール

アーチェリー

アームレスリング

居合道

一輪車

インディアカ

ウィンドサーフィン

ウェーブスキー

ウエイトトレーニング

ウエイトリフティング(重量挙げ)

ウォークラリー

ウォールハンドボール

ウオーキング

エアロスイミング

エアロビック

エアースポーツシューティング

エスキーテニス

オズタグ

オリエンテーリング

オーケーゴルフ

オーストラリアンフットボール

オートキャンプ

こんなにありました。。笑

っということで、、「あ行のスポーツは、やったことがある」

だけでも、めちゃくちゃ面白いことになりそうです!

全然聞いたことがないものや

え?それってスポーツなの?ってものまでありました。

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院

院長 川﨑照彦が、書いております。

1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ