【恵比寿鍼灸整体】ダイエットのやり方は、なんでも良い!リスクをちゃんと知っていますか

2018年12月27日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

恵比寿鍼灸整体 ダイエットのやり方は、なんでも良い!リスクをちゃんと知っていますか

日本健康コンシェルジュ協会

今年度、最後のセミナーに参加してきました(^_-)-☆

48395171_2297112990359351_7105858859624824832_n.jpg

今回は、ダイエットのおさらいを兼ねていましたね!

最近・・・銭湯で体重を測った院長なのですが・・・

平成30年の3月のピークから7.1kgの体重が減少しておりました。

食事と運動とドクター専用サプリメントが基本です。

院長は、不足しているビタミンとミネラルを

血液検査も行なって、数値を確認しているのです。

もちろん体内毒素の有害金属の数値も把握している!

トレーニングは、9月から行なっていますが

すっかりコンバットにハマっている・・・

コスモ治療院の中で深夜に・・・一人部活をおこなっております!

本当は・・・大きい鏡が欲しい所ですけどね!

動きのチェックをしたいから

はじめの一歩の様に「強いって、何ですか?」

そんな感じですね(笑)

48375622_2297113047026012_5792383201091518464_n.jpg

センテナリアン

100歳の人達の事をセンテナリアンと言うのですね

初めて、知りました!

私の祖母は・・・センテナリアンだった・・

100歳で肺がんでお星さまになりましたが・・・

その瞬間まで、頭はしっかりしていて痴呆は、全くなかった

意識が無くなる前に遺産整理をしっかりと指示出してから意識がなくなった

凄い人だった・・・

平成28年の国民調査で糖尿病予備軍
1000万人と言われております。

ダイエットの仕方は、なんでも良いのです!(^_-)-☆

ただ、リスクを知っているのか?

これが重要なんですね!

例えば、サプリメントでも、βカロチンの事がありますね

天然のβカロチンは、抗酸化作用がありまして非常に有効なのですが・・・

人工的に作られた合成βカロチンは、フィンランドショックが起こる!

肺がんのリスクが、上がる事なのです!

知らない人が多いでしょうね!

院長の周りでも、ファスティングを行なっている人も増えてますけど

低血糖やリーキーガットは、大丈夫ですか?

糖質制限も、血糖値が低い人が行うと大変な事になります!

カルシウムも過剰摂取すると、心筋梗塞になりやすくなるし・・(>_<)

あなたの指導者は大丈夫?

無知って、怖いですよね~~

私も選手時代から減量を10年間行っていましたが・・・・

こんな情報は昔なかったのです。

押さえておきたいミネラルは、マグネシウム!

元気のミネラルは、マグネシウムだった~~~

院長は、トレーニングを行なっているからマグネシウムの数値が低いので、

もっと多く摂取するにはどうしようと・・・・・

考えている(;^ω^)

医師のセミナーで学んでいる

平成30年の一年間、日本健康コンシェルジュ協会で学んだ食事術は

コスモ治療院のスタッフ全員に共有しております。

正しい知識をしっかりと、持たなければ・・・

世の中の情報に振り回される・・・

WEBでの情報は、いいかげんな物も非常に多いし

民放のTVはスポンサーの関係上、本当の話が出来ない事も多い

院長には、相談ができるドクターとの繋がりがある!

有難いですね!!

来年も、よろしくお願い申し上げます。

もっと、本当の情報を勉強して、

コスモ治療院をご利用してくださる方のお役に立てる様がんばります!

医師のセミナーで学んだ事を動画で!

テレビでは、言えない本当の事

医師から直接学んでいる院長

コスモ治療院をご利用頂いている患者さんには

この情報を

virtualYouTubeの小宇宙ひめかのチャンネルで配信しています

実際に学んだ話をvirtualYouTubeで話をしていますので

かなり深い話を分かりやすくしております

英語版で配信していたら、アメリカの医師からコメントをいただき

非常に解りやすいとの事でした

実際に、小宇宙ひめかのファンになって下さっている患者様は

家の食事内容がすっかり変わっていると

砂糖や塩を買うメーカーも変わったと言ってますね

virtualYouTubeでの健康情報は、ジャンル的に難しいのですが

院長がYouTubeで話しているよりも

virtualYouTubeの方が、解りやすい動画になっています

健康も、ダイエットも・・・

いろんな情報があり過ぎる

しかし、医師のセミナーで学んだ事をそのまま動画にしているのは

コスモ治療院だけです

小宇宙ひめかのYouTubeはこちらです

YouTube 小宇宙ひめかの健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

スタッフコメント追記

スポンサーとの契約で「〇〇できない」というのは

どのくらいあるんでしょうかね。。

でも、コーヒーは飲まないようにしましょう!

と伝えた直後にコーヒーの宣伝は難しいですよね。

そして、やたら健康番組のあいだのCMは

健康食品や保険のCMが多いですよねw

ちなみにテレビでの情報よりも

ネットの情報の方が怖いです。

見たことも会ったこともないのに

「医者です。〇〇をした方が良いですよ」と

ネットの掲示板の質問に答えていたとしたら

普通の人だったら信じてしまいますよね。

でも、もう少し冷静に考えてみると、、

有能で仕事ができて評判の良い医者であれば

めちゃくちゃ忙しいのに

わざわざネットの掲示板に書き込む余裕があるのでしょうか。。

仮に本当の医者であって、そこに書き込む余裕があるの人って

そんなに信用ができる医者じゃないと思います。

何を伝えたいかというと「医者です」という文字に踊らされないでください。

〇〇大学の〇〇という医者が推奨している

という肩書きに踊らされる人がたくさんいます。

仲のいいお医者さんであれば、それはもう簡単に推奨してくれますからねw

ダイエットも正しい情報かどうかは定かではないので

〇〇をたくさん食べて!とか、これを食べないで!というのは

少し慎重にしてくださいー!

ちなみに「ジャンクフードを食べないで」は信じてくださいw

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院
院長 川﨑照彦が、書いております。


1993年に新体操で個人全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して2万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565




コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011




コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf



YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/




YouTube 小宇宙ひめかの健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

 


 
Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true




【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

 


#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ #美容鍼灸