院内の照明器具の加工が終わりました!和紙と木のバーで作った傘が良い感じ!

2019年01月10日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

院内の照明器具の加工が終わりました!


和紙と木のバーで作った傘が良い感じ!

院長は・・・・遊んでいるのか?

凧上げの凧を作っている様に見えるでしょ~~~(;^ω^)

49132441_2316869218383728_7599310418221203456_n.jpg

子供の頃、確かに・・・・

凧を竹細工で、良く作りましたね(#^.^#)

今回は・・・夜な夜な・・・黙々と一人作業をしていた院長なのです。

また、寝る間も無く・・・

実は、何を作っていたかと言うとね~~~

院内の照明のインテリアを変えないと・・・

患者さんが、仰向けになった時に

目が眩しいと、以前から言われていたのです。。。

照明器具をどうやって、加工するか?

(。´・ω・)ん?

遮光を変えられないかずっと、考えていたのですね~~(;^ω^)

原宿のエステの先輩から参考に写真を頂きまして

そこから、図面を書いて材料を調達してきたのです。

天井に穴を開けるので~~~荷重の問題もありましたから

つり金具を取り付けて

和紙と、木の棒で凧の様に加工しました

これが、ぶら下げてみると良い感じになるのです。

LEDですから、ライトも白熱灯よりも熱を持たないので・・・

安全上、余裕を持って膨らみを持たせてみました

もう少し膨らみを小さくしても良かったかもね

LED自体にも、薄いオレンジの耐熱フィルムを再度取り付けまして

照明器具全体を囲う様に和紙で


包み込んだのです。

匠の技!

48994270_2316869281717055_5155393663664128000_n.jpg

なかなかの色合いで、落ち着いた雰囲気になっております。

たまたま、ゼネコンの所長さんである方で

院長の患者さんからも、お褒めの言葉を頂きまして。。

治療院全体的に、照明器具を加工してみたのです。

もちろん玄関のライトも加工済み

49551412_2316869321717051_538039155989413888_n.jpg

夜中に黙々と作業をしていましたから~~

丸2日間、掛かってしまいました(>_<)

もともと・・・事務所仕様の部屋だったからね

だいぶ、雰囲気が変わりました!!

ま〜これに気がつく人は
少ないでしょうけどね

院長は・・なかなか、手の込んだ作業をしています

和紙の光加減が、ちょうど良い雰囲気になっております。

治療するには、少し暗いのですがね

そのうち目が慣れるでしょう

前回の暖色系の光の色合いに比べたらかなり明るいですが

和紙の効果もあって、柔らかい光になっておりますね

スタッフコメント追記

よ!さすが職人さん!凄いですねー!

私にはできません!(笑)

もともと、何もカバーも付けずに

蛍光灯をむき出しにしていたのはヤバいなーと思っていましたが

9年目にして改善されて良かったです。

でも今でもだいぶまぶしそうにしているので

いつかは調光ができるような場所に移転したいですね♪

もう少し寝心地の良いベッドや枕にして

うつ伏せでもツラくないようにしたいですし

スリッパももう少し履きやすいやつにしたり

タオルも良いやつに変えていきたいですね。

サービスの質が高くなっていないのに

料金がかなり上がっているので

それなりの内装に変えていった方が良いと思います。

ビル自体が新しくなったし駅から近いので

看板を新しくしたりして「高級感」を出していかないと

いつまでたってもリラクゼーションサロンの延長線上にある

鍼灸サロンからは抜け出れないかなと。

「美容鍼灸院」っぽい内装にするだけでも

富裕層の人が来てくれたり料金が高くても

多少は納得してくれる方も増えますからね。

別に身体が良くなるならお金を出すのに躊躇しない

という富裕層を味方にするのであれば

その富裕層が満足する内装にしたり

「やりすぎない程度のおもてなし」をするのは良いと思います。

大袈裟な話、2番ベッドを治療用の場所ではなく化粧台にしちゃうとか

お茶や茶菓子を用意してあげて

紙コップではなくちゃんとしたコップを準備するとかです。

茶菓子を食べながら次の予約を聞いていけば

リピート率が上がるかもしれませんよw

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 コスモ治療院

院長 川﨑照彦が、書いております。

1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #美容鍼