【恵比寿鍼灸】身体がガチガチでお悩みのあなたへ!こまめにメンテナンスが必要です!

2019年01月23日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ
・吸い玉・カッピング・マタニティ・美容鍼・美容鍼灸
・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔


コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

身体がガチガチでお悩みのあなた!


こまめにメンテナンスが必要です!

最近、身体がガチガチのあなたへ!

49947274_2349748968429086_3340217283237642240_n.jpg

正月も終わり、

長期の休みをゆっくりされた方・・・

この休みのチャンスで、たくさん遊んだ方・・・

風邪をひいて寝込んでいた方・・・

いろいろな過ごし方をされたでしょう。。。。

年明け会社に出勤してもうすぐ

一ヶ月が経とうとしてます。

新年の挨拶回りや~~

初詣

新年会などなど・・・・

長期の休みから仕事モードに入って・・・

だいぶ、お疲れになっている事でしょう(>_<)

遊びに行く時は、リラックスしていますが

仕事モードは、ストレスの塊に

なりますよね~~~(;^ω^)

この休日にコスモ治療院にご来院される

患者様の傾向がね~~

も〜身体がガチガチで寝られなくなってる!



でした。。(;^ω^)

夕方から深夜は、

かなり冷え込んでいますから

院長も深夜にトレーニングするのですが

減量着を来てトレーニングしても
最初の30分程は、汗が出ないです。

そうとう、身体が冷え込んでますから
かなり筋肉が硬くなってます。。。。

有酸素運動を行わない人ですと~~~

どれだけ、身体がガチガチになる事やら

筋肉がガチガチに固まってますね~~

寒い日は、身体から体温を奪われない様に

身体の防衛反応で!!

筋肉を硬くする性質がございます。

普段から・・・

姿勢が悪く身体が凝りやすい方は~~~

さらに、冷えに対する

筋肉の硬さも加わりますから

も〜身体全身がガチガチの状態に

なるのです!

ここまで来ちゃうと~~~

お風呂に入るだけでは、

対応出来なくなります!

鍼治療で指の届かない

深さの筋肉を緩めてから

お風呂にゆっくり入っていただくと

筋肉が緩みますので

この休みに身体のケアを行なって

本来の自分の身体を取り戻しましょう!

我慢しすぎて身体が痛い

我慢しすぎて限界が来てから治療するのは

既に遅過ぎです

痛みがでてから治療すれば良いと言う

考えは捨ててください

痛みが出るまでに掛かった時間分

治療期間が伸びるのです

1年掛って痛みが出たら

治療期間も1年になります

何度も患者さんに注意をしているのですが

まともに話を聞かない人が多い

ぎっくり腰になって、反省するのだけど

結局、その時だけですね

同じ事を繰り返す

身体が調子良くても月に1度は

身体のメンテナンスをしましょう

自分で気が付いて無い問題を見つけて

早急に解決します

11月から3月まではギックリ腰シーズンです

首こり、肩こりで悩む人も増える時期です

早めにメンテナンスを行って

健康状態を維持しましょう

スタッフコメント追記

ようやく身体の血流が良くなってきて

ようやく筋肉が少し柔らかくなってくる

よーし、これが治療の見せ所だぞーー

ってタイミングで、

既に治療時間が足りない。。

というくらい身体がガチガチな方が

増えるのが冬です。

「全部冬のせいだ」と言いたいのですが

セルフケアを行っている人と

雲泥の差が出るのが冬です。

冬や悪天候の前日でも

体調が悪くならないようにする

というのを目標にしてもらいたいです。

まずはストレッチやお風呂や

温かい服装にして早く寝てあげる。

それから体力をつけるために

ウォーキングを始めて

身体を冷やす食べ物や血行促進を

邪魔する食べ物をを減らしてください。

上記を続けているとだんだん

身体が整って来るので

そしたら運動をしたり

身体を温める食材を選んでください!

もちろん最初から身体を温める

冬が旬の食べ物を食べた方が良いのですが

いっきに健康になろうとしても

身体がついてこないので

まずは身体を休ませてあげてください!

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 

コスモ治療院 院長 川﨑照彦が書いております

1993年に新体操の個人
全日本チャンピオンに輝く

10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ
多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており
身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって
頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで
鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して
3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 

#マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ