【恵比寿鍼灸】運動不足解消!ストレス発散!デトックス!ダイエット!一人部活の院長

2019年01月28日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

運動不足解消!ストレス発散!デトックス!ダイエット!

院長の日課!夜中に一人部活を行う・・・・

運動不足の解消!

ストレス解消!

デトックス!そして・・・減量!

毎日トレーニングを行う院長!

50436432_2358382887565694_3923189347695722496_n.jpg

身体の治療以外にも運動が必要

最近、時間がほんとに無くて・・・・

3日ほど、トレーニングが出来なかったのです。。。。

忙しくて、ブログを書いていたら・・・

気が付けば・・・深夜4時になっていたり<クラクラするから・・・

横になったら記憶が飛んだり・・・

時間は、短くてもいいから

毎日トレーニングしてる方が身体は、軽いですね~~~

足がつってしまった

前回のトレーニングの後に寝ていましたら

朝、太ももの内側(内転筋)が、つりまして( ゚Д゚)

いや〜超痛かったですね~~~(;^ω^)

ふくらはぎがつる事は・・・普通にあるじゃないですか!

アキレス腱をすぐに伸ばせば・・・落ち着くのですけど

太ももの内側がつった場合伸ばすためには・・・

皆さんならどうしますか?

そう!開脚して伸ばすしかないのです

片側だけなら何とか出来るのですけど・・・

両足の内ももがつったので~~~

どうする事も出来なくて・・・

ただ・・手で押さえて・・・耐えるのみ

足のつる原因に水分不足もある

トレーニングのやり過ぎで・・・・
水分不足になっていたのもあるのかな~~~

トレーニングをしていると、身体は、キツイですけど

次の日のメンタル的に明るくなりますね~~~

昨日は、3日ぶりだったから・・体力的に少し余裕があり筋トレまで進めたのです。

ハムストリングがパンパンになって~~

腰がキツくなるから

仕事の合間に、鍼を打ちまして本日のトレーニングに備える事にしました

寒い日と、暖かい日がありますが~~

温度差で、体調を崩してる方も多いですね

身体のメンテナンスは、早目に行う方がいいですよ

ちょうど今時期は、ギックリシーズンですから

ギックリになると、シャレにならないので・・・

足のしびれがと相談されたが・・違った

良くある事なのですが、

患者さんの話を鵜呑みにすると全く違う症状である事がほとんど

病院で医師に診断されているのでしたら良いですけど

話の内容と症状が噛み合っていないのです。

足のしべれる部分を確認していくと・・・

痺れでは無く、筋肉の緊張が強いだけ

姿勢から、確認していくと

筋肉が固くなる立ち方や座り方をしている

ネットの情報だけを鵜呑みにして問診時に話をして来るから

余計に混乱が起きます

正しい情報を伝えるけど・・・

話を聞かない人も多いですね

素直に話を聞く人ほど、施術後の回復はしっかり結果が出ている

運動はするけどメンテをしない人

運動は定期的に行っているけど

身体のケアをしない為に怪我しやすい身体の人がいます

怪我をしたら運動も出来なくなります

筋肉は疲労を溜め込みます

疲労が限界を超えるとオーバーワークと言う事になり

関節の可動域にも問題が出て

最終的には、怪我をする

怪我をしてから、治療の依頼が来てもね・・・

怪我をする前に身体を治療する事が基本ですから

予防医学という意識を持ちましょう

コメント追記

冬は腰痛になりやすいですよね!

身体の冷えが原因であることが多いです!

身体の外側から冷えて筋肉がかたくなり

血流がとどこおり血液循環も悪くなる。

内側からと外側の同時並行で冷えてきて

良い血と悪い血の交換が難しくなっていきます。

身体を温めて外側から温めて

温かくなる食べ物を食べて内側から温めて

筋肉量を増やして身体の温度をあげつつ

筋肉を動かして血流を良くしてあげてください。

そして身体の隅々まで栄養を行きわたらせたいので

ドロドロ血にならないような食事をしつつ

ちゃんと毛細血管が広がるようにリラックスしてほしいので

睡眠もちゃんととってあげましょう!

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 コスモ治療院

院長 川﨑照彦が、書いております。

1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ