【恵比寿鍼灸整体】コスモ治療院も8周年を迎える事が出来ました!感謝してます。

2019年04月14日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ


おかげさまで、コスモ治療院8周年を迎えることが出来ました

56332521_2517801521623829_4672067039496503296_o.jpg

コスモ治療院は4月1日にオープンしているので

この投稿的には大分日が過ぎましたね(;^ω^)

毎日の投稿的に順番にアップしていますから・・・・

緊急で対処しなけらばならない事が非常に多くて・・・
ホームページの問題やYouTubeの対策、Instagram集客の対策など

勉強と同時進行なのです。

おかげさまで・・

昨日も、満席によりフラフラになっておりました

昨年は、Googleの問題で精神的にも追い込まれて・・・

2号店を閉院しましたが・・・

昨年の10月の段階で、早い決断だったので生き残った感じですね

あの時に商売人の学校の師匠の一言が無かったら・・・ヤバかった(;^ω^)

あのまま営業していたら、8周年を迎える事が出来なかったですね

昔の院長だと血尿になりながらも歯を食いしばって歯が割れた事もあるし

昔は通勤中でのバイク事故にもあっていましたからね

過去に経験している事があったので、治療院に泊まり込んで

負の感情を無くすために黙々とコンバットトレーニングを行っていました

このコンバットトレーニングにも出会っていなかったら・・・

大分、荒れていた事でしょうね(;^ω^)

長く経営していると・・・

本当にいろいろな事が起きますね(;^ω^)

現在は、本院一本に絞った事で

また、予約が取りづらい状態になっております。

今回、コスモ治療院のメンバーの一人が国家試験合格しましたので

新たに鍼灸師が増えます!!

これにより、予約も取りやすくなる事でしょう

ずっと、見守って来たから・・・院長もめちゃめちゃ嬉しいです!

コスモ治療院で既に3年間頑張ってくれてるメンバーですから

指名が急激に増えると予想してます!物凄く期待しているメンバーなのです。

院長は、ビジネスを加速させる為に外出も多くなる
本当に、いろいろとビジネスに関係する事に参加してますから。

結果的には、コスモ治療院の認知活動になるのですけど

勉強して、政策を実行する!

コスモ治療院の存在を知ってもらう為に何をするのか?

ご利用してくださる貴方の笑顔を見る為に・・・

スタッフ教育の強化を図る!技術と知識の向上!

走り続けなければならない

新元号も決まりましたね!新しい年の始まり!

まずは開業10周年を迎える為にもっと頑張ります

倒れない程度に、走り続ける・・・

ここ一週間睡眠時間が4時間以下なので

スタッフも充実してるから、たまには寝ます(笑)

今後共、よろしくお願い申し上げます。

スタッフコメント追記

スタッフが多い時に自分が治療を極力しなくても

お店が回る仕組みを作っておけば良かったですね。

指名客のみの対応にして指名料を高くして

「基本は経営に専念するがどうしても

他のスタッフではなく院長じゃなきゃダメな人」

というのは指名料2000~5000円くらいにして対応をするべきでした。

「全部緊急のタスクが多くて眠れない」というのは

タスクの重要度と緊急度を振り分けられていないし

タスクをスタッフに任せられていないのが問題です。

そもそも社員が二人しかいなくて

他は治療の業務委託しかいないというのも根本の問題です。

今ではスタッフがどんどん減少していっているので

更に仕事を振れない状況ですからね。。今後が心配です。

まずは「重要度が低く緊急ではないタスクをやらない」と

「重要度と緊急度が高いと思っているタスクの見直し」が

ものすごく重要かもしれませんね。

アニメやドラマなどの余暇時間を削ったり

給与明細と一緒に書いているメモを書くのを止めたりとかも良いと思います!

まずは睡眠・入浴・食事に時間を取っていただきたいです。

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院
院長 川﨑照彦が、書いております。


1993年に新体操で個人全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して2万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565




コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011




コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf



YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/




YouTube 小宇宙ひめかの気になった話

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

 


 
Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true




【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

 


#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ #美容鍼灸