【恵比寿鍼灸整体】腕が痛くてお悩みのあなたへ!いつまで我慢しますか?

2019年04月25日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ
・吸い玉・カッピング・マタニティ・美容鍼・美容鍼灸
・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔


コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

腕が痛くてお悩みのあなたへ!

いつまで我慢しますか?

渋谷区恵比寿・鍼灸・腱鞘炎.jpg

コスモ治療院のスタッフ内で腱鞘炎の症状を
訴えたものがいたので治療しました。

腱鞘炎とは文字道理り「腱に沿った痛み」

よくある腱鞘炎としては、指(ばね指)や

肘(テニス、ゴルフ、 野球肘など)症状が有名ですね

腱鞘炎と言えばひと昔ですと、

スーパーでのレジ打ちが有名ですね

最近ですと、スーパーのレジも進化しましたから

少なくなっているのではないでしょうか?

その代わりに、パソコン業務による腱鞘炎や

携帯(スマホ)の使い過ぎ

マッサージやセラピストの腕の使い過ぎ

料理人ですとフライパンの降り過ぎ

出産したママさんですと子供の抱っこや

育児での腱鞘炎もおおいですね

腕の使い過ぎが要因になっているのです。

腕が痛いとか、

物が上手くつかめないとかあると・・・

日常生活に支障をきたす

それって、困るでしょ~~(>_<)

腕の筋肉が硬くなりすぎて、

感覚が無かったりとかしますと

意外かもしれませんが、

あなたは夢を寝ている時に見てませんか?

朝起きたら顎が疲れているとか

首がつぱって痛いとか

そこまで行ってると病院に行っても

心療内科に案内される事がございます。

そうならない為に、

身体の緊張をほぐす事と

腕の筋肉の緊張をゆる為には

鍼治療が非常に向いてます!

鍼は、痛そうとか

言ってる場合じゃないですよ!

早く、腕が使える様になって

日常生活が快適に過ごせるように

なりたいですよね!

僕も、腕がパンパンになって

仕事が出来なくなる事があるのです。

しかし、僕の場合は、

自分で鍼を打てますからすぐに回復します。

僕が仕事できなくなると

患者様の治療が出来なくなってしまうでしょ!

そうしたら、助けを求める患者様を救う事が

出来ないじゃないですか

だから・・・

僕は自分で鍼をすぐに打ちます!(#^.^#)

皆さんは、いつまで我慢してから

ケアを考えますか?

腕のこりが首のこり

首の硬い人で痛みを感じている

首が動かないなど

首のトラブルの原因が

腕にある事もあります

今までですと、首の痛みは姿勢からの

問題が多いので

首から背中までを

中心に施術を行うのですが

それでも改善しない方には腕を攻めます

鍼治療で行う場合と

マッサージガンを使う事もあります

マッサージによる手技でも良いのですが

2021年から、マッサージガンを使う

パターンが多いですね

手技よりも、可動域の反応が出るのが早いのです

徒手検査の段階で首の可動域を見た時に

腕の硬さも確認して

先に鍼治療を行うのですが

それで改善が見られない場合に

マッサージガンを使う

コスモ治療院では、患者さんの身体の変化が出て

痛みが緩和されれば、

どんな道具を使っても良いのではないかと

考えている

結果を重視しているのです

周りの治療院と同じ事をしても

同じ結果しか出ない

ライバル店とは、

違うアプローチで効果を出す事で

患者さんの信頼もアップします

また、こんな方法もあるんだと、

楽しんでもらえる事もあります

2022年時点でのコスモ治療院は

この記事を書いていた2019年よりも

数多くの治療道具を増やしていますので

身体の痛みでお困りの場合は、ご相談下さい

コメント追記

自分で指や手のひらに鍼をするのは

結構な苦行なんですw

お灸だったら耐えられるんですけどね。

鍼をしてから電気を流すと

疲労回復につながりスッキリするのですが

めちゃくちゃ痛いです(笑)

まずはお風呂に入って、

手と腕と肩と首を温めつつ

指や手のひらや腕をストレッチして

あげてください!

もしくは、たまに手を温かい水で

30秒間洗ってから

最後に冷たい水で10秒間洗ってあげると

毛細血管をいちど温めて

大きく拡張してあげてから

冷たい水で血管をキュッっと

縮めてあげると

最終的にはじわじわーーっと

血管が拡張していき

手がポカポカしてくるはずなので

オススメですよー!

お風呂に入ったときも、

お風呂から出る際には

肘から先と膝から下を10秒間ほど

冷たい水で冷やしていくと

身体がポカポカしてくるので

是非試してあげてくださいー!

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 

コスモ治療院 院長 川﨑照彦が書いております

1993年に新体操の個人
全日本チャンピオンに輝く

10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ
多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており
身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって
頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで
鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して
3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 

#マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ