運動をちゃんと行っていますか?週3日以上の有酸素運動を・・・

2019年04月12日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

定期的に運動を行ってますか?

患者様達と会話をしていると
良く出て来る話しなのですが

1.身体がむくむとか?

2.足がむくむとか?

3・顔がむくむとか?

4・イライラするとか?

汗びっしょりになるくらい
運動をしてると解放されますね~~

院長は、仕事が早い段階で終わっているなら

深夜2時以降からトレーニングを始めます

その時間帯しか出来る所が無いからです(;^ω^)

55853845_2508745945862720_680309685676408832_n.jpg

超忙しくて24時間では、時間が全く足りない

毎日のタスクも非常に多いのですが

新たなチャレンジもしているので(;^ω^)

3/12のGoogleのアルゴリズムの
影響をまた受けたので

原因追求と修正に追われています

Instagramのシステムの追加と
勉強とYouTubSEOの勉強と実行

3月は、決算だから、資料準備などなど

運動する時間が全く無くて~~
身体がモヤモヤするし

身体は重く感じるし・・・・

一度、トレーニングすると
運動としてはキツイけど

心と身体が、スッキリしますね!
もちろん次の日は筋肉痛です(;^ω^)

頭の中も、スッキリするから
次の行動が早くなる!!


ネガティブな話が多い人ほど
運動をしていない人が多いですね

筋肉痛が嫌なのだろうけど・・・

運動による肉体的限界までやるとね

頭の中の悩み事を忘れる事が出来ますよ!

なぜかって??

その運動が、めちゃくちゃキツイのです。

キツイから後何処まで出来るのか?
何とかついて行けるのかなんて

考えていますから(笑)

余計な事を考えなくて良いのです。

昨日も気がつけば朝5時まで
仕事をしていたのです

ブログを書きながら記憶が飛んだり

動画編集をしながら記憶が飛んだり

ご飯食べながら記憶が飛ぶこともありますね

結局、トレーニングは出来なかったので
今日は、やりますよ!

なぜかって?

運動している方が細胞が活性化するので
若く見られるのです。

アンチエイジング効果です。

体力もつくので、仕事には必要だから・・・

今日、鏡を見たら、僕の顔にほうれい線が〜

院長の顔の筋肉硬いのかな?

ほうれい線が気になる女性の気持ちが
解った気がする(;^ω^)

自分の顔に美容鍼しても良いけど、
まずはトレーニングですね。

体内毒素を排出するには
運動による汗をかく方が・・・良いと感じる

身体を動かしている方が
全体的に筋肉は柔らかくなります。

ただ、オーバーワークでの運動は
筋肉を硬くしますからケアが必要になるけどね

スタッフコメント追記

最近になって思うのが汗をかくデトックスよりも

おしっことして出すデトックスの方が効率的なので

そんなに汗をかく必要はないのでは?

と思っております。。

もちろん、筋肉や関節を動かすことは重要ですし

有酸素運動をすると肺も大きく使えるし

身体中に酸素を行きわたらせることができますが

汗は体温を低くされるのがメインの目的なのに

汗をかくと尿量が減ってしまいます。

ということは、おしっこが出にくくなります。

ということは、、おしっこによる
デトックスがしにくくなります。

もちろん本当に排泄するべきものは

尿量が少なくても排泄物の濃度が高い

「濃いおしっこ」にはなると思うのですが

尿意をもよおすには、
膀胱に一定の尿量がたまらないと

尿意を感じられないので、、
やっぱり汗をかくのを目的としない方が

僕は良いんじゃないかなぁって思っております。

運動をしない方が良いとか、

お風呂に入らない方が良いとか、

そういう話ではなく、

汗をかくことを目的とした運動やお風呂は、

個人的には不要だと思っております。

汗をかくと身体の水分量が減って

一時的に血液はドロドロになるし

汗からもビタミンやミネラルが
多少出てしまいますしね。

運動やお風呂はマジでオススメ!

ちゃんと水分を摂取して
尿からデトックスしてください!!

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院

院長 川﨑照彦が、書いております。

1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #美容鍼