鍼灸を初めて受ける方に良く聞かれる事は、痛いの?痛く無いの?当然〇〇です!

2019年06月18日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ
・吸い玉・カッピング・マタニティ・美容鍼・美容鍼灸
・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔


コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

鍼灸を初めて受ける方に聞かれる事

痛いの?痛く無いの?

こう言う事を良く聞かれます(;^ω^)

不安だからだと思いますけど・・・・

なんて答えて欲しいですか(笑)

渋谷,恵比寿,鍼灸,鍼灸院,美容鍼(1).jpg

鍼灸の鍼ってどういう風に思っていますか?

注射器の針のイメージですか?

必殺仕事人の京本政樹さんのイメージですか(笑)

 これは・・・痛いだろうね(笑)

まずは・・・痛いか?痛く無いか?

極論から言いますと「痛いです!」

痛みが0かと言うと嘘になるからなのです。
多少のチクッは、あります!

産婦人科で無痛分娩がありますけど・・・
本当に痛みが0で無痛なのですか?

無痛分娩でも痛かったと怒っている
出産したママさんがいるのは何故ですか?

無痛と言っても、絶対に痛みはあるのです。
その痛みの度合いによります。

鍼灸の鍼でも同じことが言えるのです。

技術の未熟な鍼灸師や新米鍼灸師ほど・・
痛く無いですよと言いますね

それでは、聞きますが・・・

痛く無いと聞かされて、
少しでも痛みがあったら怒りませんか?

それで、怒る患者様もいるのです!

だったら、最初から痛いのは当然と言っている

1本目を打った時に対したことないと
感じたら患者様の緊張は一気に抜けるのです。

恐がって損した~~見たいになりますね

そう!人の感覚なんて曖昧なのです。

実際に受けて感じた事が答えなのです!

正直に「痛い」と言われたら嫌われる事でしょう

しかし・・嘘を言っても信用を失う

あなたがイメージしているのは注射針

注射針の針はストロー状になっていて

針先が斜めにカットされている事を
知っていますか?

注射針は鍼の中を血液や薬が通りやすい様に
空洞になっているよね

しかも針先がメスの様になっているから・・・

厳密に説明すると
実は刺しているのでは無いのです。

皮膚を切ってから入れているのです。

鍼灸の鍼は刺す事だけに
特化した鍼で太さも髪の毛位です。

しかも、一本の棒で鍼先も丸いのです

痛みとしては多少のチクはあります!

1㎝四方の中に120カ所の
痛点(痛みを感じる所)が

あるのでそれを避けて鍼を打つ事は無理です。

なぜ痛いのか?

1.鍼灸師の技術が無い(下手である)

2.あなたの筋肉の状態が過緊張によって
  神経過敏になっている

3. 痛点に当たってしまった

そんな所です。

歴史的に鍼灸とは、
一般人が簡単に受けられる物では無かった

知ってますか?

中国や韓国など歴史的に王様や官僚などの

位の高い人しか受けられない
治療法だったことを

マッサージや整体などの手技を受けても

なかなか身体が回復しないから
悩んでいるのでしょう

昔の院長もあなたと同じ思いでした!

サラリーマン時代に交通事故によって

頚椎骨折により寝たきり生活となった院長

2年間病院でリハビリを受けたが
全く首が動かない生活を8年間続いた・・・

障害者となったのです。

しかし、鍼によって8年間動かなかった首が

動く様になったのです。(世界初の症例です)

あなたが、院長と同じ立場でしたら・・・
どう思いますか?

8年間動かなかった首が動く様に変化した!

しかも・・・症例として世界初!

痛いの?痛く無いの?
なんて言ってる場合ですか?

効くの?効かないの?

良くなりたいの?なりたくないの?と、
同じ質問ですよ!

マッサージや整体での手技では、
絶対に届かない筋肉の深さの部分に
問題があるのです。

現代医学ではそのポイントを
アプローチ出来るのは鍼しか無い!

ただ、鍼灸師も卒業した学校によって
理論や施術方法が違う

世の中全体的には
東洋医学系が多いですね

コスモ治療院は西洋医学系の鍼灸院ですからね

正直に答えてしまうのです(;^ω^)

おかげさまで鍼灸や美容鍼を受けに

来院される方は月間で400人と
大変多くなっております。

鍼灸院でこの人数を受け入れている所って
非常に少ないですね

今回は、鍼って痛いの?痛く無いの?
それについての動画を作成しましたので
ご覧になってください!

凄く、正直に話しております。

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 

コスモ治療院 院長 川﨑照彦が書いております

1993年に新体操の個人
全日本チャンピオンに輝く

10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ
多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており
身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって
頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで
鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して
3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 

#マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ