恵比寿神社と恵比須神社の違いを初めて知りました。ルーツがあるのですね

2019年07月27日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

福岡にも恵比須神社が

渋谷,恵比寿,鍼灸,鍼灸院,整体,マッサージ,恵比須神社.jpg

恵比寿にある恵比寿神社

福岡にある恵比須神社

あれ?? 一文字違いなのですが?

同じ読み方なのかな・・・・

6月にセミナーに行く時に博多を歩いていまして

目に入って来た神社・・・遠くから見ていたので名前が解らなかったのです。

セミナーの帰りに寄って見ようと、15年ぶりに福岡来たし時間が無いのですが

ここの所、神社に行く様にしているのです。。。

神社に参拝に行った日と行かない日の差を感じてまして・・・・

セミナーの帰りにに寄って見た神社は恵比須神社!

えびす様の像があったので・・・

気になったので調べてたのです。


恵比須様の総本山は、兵庫県の西宮市で、もともとは、恵比須の文字だった様ですね

東京の恵比寿は、縁起を担いで文字が変わっただけの事なのでしょうね?

東京の恵比寿神社に良く行きます。コスモ治療院からの近いので氏神様でしょう。

何かの縁なのかな?

氏神様に呼ばれている感じがするので、自然と足が向かう!

僕の本家は、佐賀県で本当は墓参りもしたいのですが・・・

身内の問題と、日帰り出張でしたので時間が本当に無くて

ぎりぎりのタイムスケジュールで動いていますのでとんぼ帰りです。

観光や遊ぶ時間なんて全くない・・・飛行機の搭乗手続きもギリギリでした。

経営者は、御先祖様も大事にする事と教わってます。

なかなか本家に顔を出せないなら
神社で御先祖様に感謝を伝えるのも良いとある方から教わったのです。

人は出会うべくして出会っている!

偶然では無く、必然なのです。

YouTubeの師匠達に出会ったのもそういうことなのでしょう。

恵比須神社って、東京の恵比寿だけかと思っていましたが

地方に点々とあるのですね!



もうすぐ、お盆になるけど身内の墓参りに行かなければならない

その時は、僕は・・・休ませていただこう。

 

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院
院長 川﨑照彦が、書いております。


1993年に新体操で個人全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して2万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565




コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011




コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf



YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/




YouTube 小宇宙ひめかの気になった話

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

 


 
Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true




【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

 


#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ #美容鍼灸