骨盤は本当に歪むのか?側湾症や出産した妊婦さんなら意味が解るのですけど

2019年08月02日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

骨盤は歪むのか,渋谷,恵比寿,中目黒,鍼灸,整体,マッサージ(1).jpg


今回は、一般の人は本当に骨盤は歪むのか?

徒手検査すると、異常なしの人がほとんどなのですけど・・・"(-""-)"

腰が痛いから骨盤矯正すれば良いのか?と、考える人がいます。

整体に行って、知識もない人から骨盤が歪んでいると言われて真に受けている人がいます。

それって、本当にそうなのですか??

整形外科に行って、レントゲン写真を撮影して確認をしているのでしたら

間違い無い事でしょう!

しかし・・・レントゲン撮影もしてない状態で・・・

医学的勉強をまともにしてない人に骨盤が歪んでいると言われて

真に受けて不安になっている人も多いですね!

そう言って、相談に来る方に徒手検査を行うと・・・

異常なし!

と言う、結果になる事ばかりなのです。

まず、言われるのは足の長さが1㎝違うからヤバい!です。

リハビリテーション医学や標準整形外科学では、脚長差3㎝以内は異常なしの判断されます!

1㎝の違いでヤバいと言っている人の頭のほうがヤバくないですか?

だって、いかに専門の知識が無いということを自分で言っているのですよ!

そんな人の言葉を信じる人もどうなんですかね?

どうしても不安なら整形外科でレントゲン撮影すれば済むことです。

歪んだ感じがすると言われる人の場合

感覚として、あります!

深部感覚という問題で、身体としては問題ないのですけど

マッサージなどで、指の届かない筋肉の深さに筋肉の硬さがあると・・・

なんだか・・・歪んだ感じという感覚になることがあります!

そういう場合は、鍼で指の届かない深さの施術を行えば

これが、本当の自分の身体なのか?
そのことに気が付く事でしょう!

通常、骨盤には前面と後面に弾性繊維という非常に硬い靱帯に囲まれているのです。

よって、そう簡単に歪むことがないのです。

姿勢が悪い人は、骨盤の問題では無くて

骨盤に付着している筋肉の緊張のバランスが崩れているのです。

筋肉の緊張のバランスを整えれば解決すると言う事です。

男性や出産経験の無い女性の場合は・・・

オキシトシンやリラキシンと言うホルモンの影響を受けていないので
骨盤は動かないと言う事が言えます!

出産する時に陣痛が起きるのですが

この時に妊婦さんの骨盤にはオキシトシンとリラキシンのホルモンの影響で

弾性繊維の靱帯がシャーピー繊維という伸びるのに強い靱帯にたった一晩で変化するのです。

これによって、骨盤は動きやすくなり赤ちゃんを出産する事が出来るのです。

出産から半年間は赤ちゃんを産んだママさんの骨盤はグラグラに動きます。

産後のママさんの場合は、骨盤を固定するためにサラシや骨盤ベルトで固定するのです。

この話を聞いて、あなたはどう思いますか?

それでも・・・骨盤がと、言いますか?

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院
院長 川﨑照彦が、書いております。


1993年に新体操で個人全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して2万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565




コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011




コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf



YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/




YouTube 小宇宙ひめかの気になった話

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

 


 
Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true




【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

 


#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ #美容鍼灸