【恵比寿鍼灸食育】ジャガイモの毒には要注意!安全に食べるには正しい調理方と食材選び

2019年09月18日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ
・吸い玉・カッピング・マタニティ・美容鍼・美容鍼灸
・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔


コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

ジャガイモの毒には要注意!

安全に食べるには正しい調理方と食材選び

ジャガイモ,料理,毒素,収穫,栽培,切り方,健康,取り方,小さい.jpg

こんにちは!

治療家初のVtuber小宇宙ひめかです

ジャガイモの毒素についてのお話です。

ジャガイモって美味しいですよね!

料理の仕方もたくさんありますし!

お酒を飲むときはポテトフライを

注文しちゃいますものね(笑)

さて、ジャガイモの毒なのですが

アルカロイドと言います。

アルカロイドの一種でソラニンや

チャコニンと言う毒もあります。

家庭菜園で作ったジャガイモを茹でて

食べて食中毒で小学生が搬送された

ニュースがあったのを知っていますか?

このジャガイモのアルカロイドの症状は

腹痛・嘔吐・吐き気・下痢・頭痛などです。

そもそも、ジャガイモの毒素は

芽の所や皮に多く含まれます。

ジャガイモの皮は厚めに切る事、

芽は深く大きく取る事が重要です。

また、緑色に変色してるものや

小さいジャガイモにも

大変多くの毒素を含んでいるために、

このジャガイモを食べることはやめましょう!

これから、だんだんと寒くなってくると

ジャガイモを使った
料理がたくさん出てきますね

だからこそ、この毒素の事を

良く知ってくださいね

あなたのお役に立てれば幸いです。

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 コスモ治療院

院長 川﨑照彦が、書いております。

1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #食育 #ジャガイモ #健康