【恵比寿鍼灸】台風の影響で低気圧により頭痛や腰痛、体調不良!避難勧告と警報

2019年10月12日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

恵比寿鍼灸 台風の影響で低気圧により


頭痛や腰痛、体調不良!避難勧告と警報

台風19号の影響で首が辛い!関東も大雨で体調不良.jpg

台風19号の影響で低気圧により

頭痛や腰痛、体調不良!避難勧告と警報

まさに低気圧症の症状ですね!

昨日から、私の首が辛くて・・・

15年前の交通事故での頸椎骨折による後遺症

雨や台風の時が一番辛いのです!

まさに、身体の避難勧告と警報ですね!

今回の台風は過去最高の大きさ

朝は大雨で、その後穏やかになり夜になったら

強風でビルが揺れています。

雨の日や台風の日は頭痛や身体のだるさなど

体調が悪くなります

なぜ?体調が悪くなるのか?

低気圧の影響なのです

ヨーロッパでは低気圧症と言われております

日本は、台風が来る国ですから

低気圧が影響とは医学的に認証されていません


人間の身体はどうなるの?

低気圧の問題は、人間の身体の内圧が上がってしまい

自律神経症状として、何だかだるいとか・・・

運動器(筋肉)の問題としては、過去のケガ

古傷が痛むのです。

どう対処したらよいのか?

身体全身の血液の流れを良くしてあげると
その症状は落ち着きます!

その為には、鍼灸やマッサージ・整体などで身体全身のケアをすると良いと
言われております。

特に、筋肉の緊張が強すぎて頭痛や腰痛になっていると

マッサージや整体では、どうすることも出来ない事が多いです。

鍼灸で指の届かない筋肉の深さを治療を行わなければ身体を回復させるには時間が掛かります。

鍼灸の方が即効性と身体の調子が良い状態が長続きしますね

今回の動画は・・・

今回の動画は、頭痛で頭がクラクラしていたので

スタッフに鍼を打ってもらいました。

鍼灸を初めての方にこんな感じで施術を行うという動画です。

初めてですと、どんな風に治療するのか?不安な方がほとんどですので

来院される前から、イメージを作ってもらう目的で動画を作っております。

以前患者様からYouTubeの動画の顔が暗いと言われまして・・・(;^ω^)

動画の撮影は深夜2~3時に行っているのです。

今回は、ベネチアマスクを付けたら・・・反応が違うのかな(笑)

ただの怪しい人かもしれませんけど・・・

楽しく動画を作りたいと思っております。

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 コスモ治療院

院長 川﨑照彦が、書いております。

1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ