自律神経失調症を鍼灸治療で元気になった実話のマンガ動画!

2019年11月29日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ




自律神経失調症を鍼灸治療で元気になった実話のマンガ動画!

自律神経失調症とは、息苦しい、うつ、めまい、経験談.jpg

今回の動画は、初チャレンジのマンガ動画!

このマンガを描いてくれた漫画家さんの実体験のお話です。





このお話は、この漫画家さんが
まだ、会社員だった頃のお話です。

コスモ治療院に来院するまでに、身体の不調が解らず
病院に行っても、あまり対応してもらえず・・・・

心療内科に行き自律神経失調症と診断されたそうです。

身体の具合が悪いのに原因がはっきりと解らず
やっと、自律神経失調症と診断されて・・・

病名が解っただけで、少しほっとしたそうです。

しかし、原因が解っただけで・・身体は回復せず

いろいろ試していたところ
親戚のお姉ちゃんから、鍼やったことある?

自律神経失調症には、鍼が効くよと・・・コスモ治療院を紹介されたとの事でした。

鍼灸治療は初めての体験だったのですが・・・

早く元気になりたい!
そんな思いで来院してくれました。

初めてでも、1度鍼灸治療を経験すると・・・そんなに怖くは無い事を知り

院長の指示通りに治療回数を行っていくと・・・

みるみる元気になって行く自分に気が付いたとの事でした。

外出することが、怖かったけど・・・
普通に外出できる状態まで回復する

治療をしながら、いろんなお話をして行くうちに
院長からの提案で、マンガ制作の依頼をする

ブログでもホームページでもそのマンガを載せて少しでも
同じ思いで悩んでいる人を助けたい!

そんな思いから・・共同で制作をして行く事になったのです。

患者様本人の実体験から、マンガを描いていただき・・・
将来的には動画にしたい事も、初めから話していたのです。

普段の仕事に影響が出ない様に、月1枚の漫画の提出で
このマンガが全て揃うまで、約1年の歳月がかかりました。

素材がそろったので、院長の出番ということで
マンガ動画を制作に入りました。

動画編集ソフトがどこまで扱えるか?
実際に作業に入ったら、上手く出来ない事が解り
考えて・・・やっとの思いで完成させました。

なかなかの製作時間でしたね~~途中でデータが飛んだりして(;^ω^)

10時間もかかってしまいました(;^ω^)

マンガに音声を付けて、動画に出来たので
非常に解りやす動画に仕上がりました。

自律神経失調症は交感神経と副交感神経のバランスを調整することで
元気になって行きます!

もちろん

1度の施術で良くなるわけでは無く・・・施術回数を重ねて行く事で


身体は、どんどん回復していきます。

今、あなたの悩みが・・・身体の回復したら・・・
何がしたいですか?

自分が本当にやりたい事をやりたいように出来る身体になったら
楽しくないですか?

それが、出来る様になることが解っているのに?
鍼治療にチャレンジしないのですか?

それは、自分で何とか出来るのですか?

自分で出来るのであれば、なぜ?苦しんでいるのですか?

1人でも多くの同じ思いで悩んでいる人を助けたい!
このマンガを描いてくれた漫画家さんが体験した事実を見て参考にしてくださいね

あなたの笑顔を見られる日をお待ちしております。

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院
院長 川﨑照彦が、書いております。


1993年に新体操で個人全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して2万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565




コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011




コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf



YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/




YouTube 小宇宙ひめかの気になった話

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

 


 
Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true




【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

 


#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ #美容鍼灸