Vtubeセミナーに参加してきた!貴重な情報収集

2019年11月06日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

Vtubeセミナーに参加してきた!貴重な情報収集

Vtubeセミナー

院長がYouTubeの件でお世話になってる
YouTuberでVtuberのマツヲタさんが
東京では、滅多にセミナーを開催しないので・・・

参加して来たのです。

東京の人達は恵まれているから、本来は地方の人を応援したいと

なかなか東京で開催してくれないセミナーなのです。

Vtubeセミナーに参加する情報収集.jpg

Vtuberについての話・・・

今回も、参考になるチャンネルも教わりました!


大勢の参加者だから個別で話を出来ないので
参考のチャンネルを見て自分の動画に生かす!

実はこの日、個別コンサルの応募もあったのです。。。。

ちょうどこの日は、以前から患者様の予約があったので・・・

諦めていたのです。

YouTubeの教科書で前日も、お会いしていたのですが・・・

なかなか話ができなくて・・・・

マツヲタさんの弟子の二階堂さんが翌日も東京にいて時間があると!!

事情があって応募できなかった人って聞いてくれたので

手を挙げて翌日なら・・時間が作れたので

コンサルを受け付けてくれたから、応募しました!

翌日、予定時間に遅れて来た二階堂氏・・・・ん~~どうしよう!予約が埋まったらヤバいな(;^ω^)

そうしたら、前日お会いした初めての方といろいろ話して
僕の講座に興味を持ってもらう・・結局、連絡はしてこないけどね~~(笑)

コンサルは、動画編集をメインにされてるウラノさんに
僕のVtubeをチェックしてもらいまして

注意事項の指示をもらう事が出来ました!


そこで、小宇宙ひめかYouTubeはビジネス系か?収益系か?

聞かれたので、収益したい話をしたところ・・・・

今の動画の作り方では、収益化の審査に通らない!

え~~~~( ;∀;)

全部消去して、作り直す必要性が出てきた!

マジですか( ;∀;)

仕方ない、しっかりと授業を受けて作ったものではないのだから・・・

でも、今回のこのコンサルのチャンスが無かったら・・・

間違ったままずっと、小宇宙ひめかの動画を作っていた事でしょう

早くわかったから、まだ良いとしよう!

ひめかチャンネルの方向性は、このままでOK!

後は、動画の本数を増やすだけ!

治療系のVtuberは初なのでこれから伸びてくるでしょう。

しかし、一気に収益に持っていくなら政治経済系をやらなければ

難しいと悟る(;^ω^)

それなら・・・・政治経済系のチャンネルをやりますか!

Vtuberで、稼ぐと言うよりも・・・

事業展開していく為の資金調達の仕事とする!

あれ?

今は、小宇宙ひめかYouTubeは、海外の言語で

英語版、フランス語版、ロシア語版 スペイン語版 北京語版、日本語版の6カ国語で作っている


マジで・・・時間が無い!


この時期に・・・早速、キャラクター作りから入りました!

Vtuberの編集ベースも修正が終わったから

後は、見せ方の勉強を教わったチャンネルをよく見て

パクるしかない!

マツヲタ道中記のメンバーさんとは、本当に仲良くさせていただいております。

9月いっぱいで、YouTubeの講座が終わるので・・・・今後の関わりも相談しました。

何かしらで関わりを持っていたいと、考えております。

いや!必ず、関わります!

あとは・・・お金の問題ですね・・・

授業料がね~~かなりしますから

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院
院長 川﨑照彦が、書いております。


1993年に新体操で個人全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して2万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565




コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011




コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf



YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/




YouTube 小宇宙ひめかの気になった話

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

 


 
Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true




【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

 


#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ #美容鍼灸