【恵比寿鍼灸整体】ネイルサロンで働くセラピストの首こり・肩こり・腰痛の悩み

2020年01月11日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ
・吸い玉・カッピング・マタニティ・美容鍼・美容鍼灸
・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔


コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

ネイルサロンで働くセラピストの

首こり・肩こり・腰痛の悩み

 

先日、ネイルサロンを経営されている

社長さんと会話していまして

も~~~腰が痛くて・・・

何とかして~~と、一言頂きました(笑)

ネイルサロンのセラピストさんから聞いた

ネイルの仕事は、長時間の座り仕事です

施術にどれくらいの時間が掛かるのか?

ハンドとフットを合わせると・・・
3~4時間かかるそうです

季節的には、夏が一番辛いとのこと・・

夏は、女性も生足を露出するから
足のネイルもオーダーが増える!

1人に掛かる時間が3~4時間

前屈みの状態で作業しているのです


人間の首の重さは、5㎏と言われております

その重さを前屈みで支えるので
肩こり・首こり・腰痛は

当然の状態になって行くのです。

肩こり・首こり・腰痛のセラピストは?

マッサージや整体に行く事が多いようですが

その場しのぎになって、

身体自体は本来の身体まで回復していない

すぐに元に戻るから何とかしたいと

悩んでいるのです。


そこで、鍼灸による施術という選択をされると
本当の自分を取り戻すことが出来るのですが

鍼灸の経験が無いからと・・・

避ける傾向がある


いつも元気に働いているセラピストほど
鍼灸での施術を受けていますね

 

 

セラピストのあなたはどうしたいですか?

今のあなたのその症状は、

自分でどうにか出来ますか?

マッサージや整体でなかなか身体が

回復しないもので通い続けますか?

本当の自分の身体が取り戻せるものが

あったら受けたいと思いませんか?

本当の自分を取り戻したら、

何がしたいですか?

あなたの本当の身体は取り戻せます

身体のケアの為に継続して施術を受けなければ
身体の反応は、出てこない

もちろん、1回の施術でもそれなりに

身体は軽くなるのですけど

良くある話で・・
少し、身体が回復したら辞めてしまうのです。

そして、また辛さが限界になって頼ってくる

ちゃんと、本来の自分の身体を

取り戻すまでケアを行ていれば
もっと長期間、身体は楽な状態になるのにです。

しかし・・・・

 なぜ?
身体のケアの為に通い続ける事が大事なのか?

理解出来ていない

もちろん仕事の姿勢の問題があるので
一度、本来の身体まで戻すことが出来たら

定期的に月1回のメンテナンスは

受けてくだされば

辛さを感じる事の無い身体をキープ出来ます。

元気になったら・・・

身体の調子が非常に良くなったら
楽しく仕事も出来ます。

日常生活も楽しく過ごせて

遊びも楽しむことができます。

こんな明るい未来が待っています


自分をいたわってあげてくださいね

職業によって痛みの特徴がある

一般的な治療院や整体などは

患者さんからどこが辛いのか?

そこだけを聞いて、すぐに施術に入る

コスモ治療院では、院長は必ず職業と

仕事に内容や役職

日常生活における食事内容や

スポーツ、趣味、ストレスの原因まで

細かく聞きます

なぜその痛みに繋がっているのか?

その事を説明してから施術に入ります

今まで行った店とは違うと言われるのは

当然だと考えている

施術のメニュー内容でも効果についての

説明を受けたことが無いと

言われる患者さんが非常に多い!

値段が安いだけの所にしか行かないからだろう

自分の事をあまり話したがらない人もいますが

話してもらわなければイメージが出来ませんので

治療ポイントも変わってきます

適当で良ければそうします

本気で身体の痛みを何とかしたいと思うなら

問診の時の質問にはしっかりと答えてください

身体の使い方をイメージして

治療ポイントを変えていきます

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 

コスモ治療院 院長 川﨑照彦が書いております

1993年に新体操の個人
全日本チャンピオンに輝く

10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ
多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており
身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって
頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで
鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して
3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 

#マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ