【恵比寿鍼灸整体】スタッフの卒業で最後の晩餐に誘う!嬉しそうの食べていました

2020年01月25日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

渋谷区恵比寿鍼灸院スタッフ卒業ごはん.jpg

1年半頑張ってくれたスタッフに

最後の晩餐を誘う!

今回のスタッフの卒業で、一つ思う事がありまして・・・・


なかなか一緒にご飯に連れて行って無いと思っていたのです。
勤務時間の都合上スタッフとごはんに行く機会がないのです。

なかなか経営的に院長が時間を割けない為に
スタッフとのごはんイベントも出来なかったのです。




最後に気持ち良く送り出すには・・



最後の晩餐に、餃子を食べに行こう!

と、誘ったのです。

掛け持ちで働いていて・・・食事もまともに食べて無い様子なので

今回は、恵比寿にある渋谷餃子

以前、食事イベントの時に入れなかったのです。

渋谷餃子・恵比寿・コスモ治療院.jpg


それで、新潟に変える前に悔いが残らない様に
沢山食べてもらおうと(笑)





餃子タワーが見たくて

 

以前、餃子タワーと言うものがあったのです。

餃子50個のタワーを写真撮って見たかったと言うのが本音

インスタ映えするじゃないですか

思い出にも残りそうだったし(#^.^#)

今は、タワーじゃ無いのね

普段から節約をしていて、あまり食事をして無い事を知っていたからです。


最後にお腹一杯にして送り出そう!


頑張ってくれたお礼に

流石に50個の餃子は、見応えありますよ!

恵比寿・渋谷餃子でにら玉とサラダ.jpg


あまりかしこまったお店だと・・・
スタッフも気を使う

院長も厳しい状況にいるのを知っていますから・・・


ここなら、スタッフを気軽に誘いやすいですね


入店した頃はさ~~~

最後まで、楽しく思い出話しをしましたね

嬉しそうな卒業したスタッフとても良い笑顔だった。


院長は普段、深夜帯にも患者さんの予約が埋まるので・・・

なかなか、スタッフとご飯に行けない事情があるのです。




スタッフは、先に帰宅しますので・・・
しょうがないですよね日本の法律上、長時間の勤務をさせられない
収入が少なくなっても法律に合わせると勤務時間が少なくなってしまうのです。
法律は、矛盾してますね

今回は、特別に早く治療院を閉めて

最後にスタッフに笑顔で帰ってもらいたい想いだったのです。


院長が治療院に戻ってから

そう言えば・・・
卒業したスタッフは・・・

意外と、何度も一緒に食事に行っていた事に気がつく

何と運の良い奴だったのね



まとめ

普段からあまりスタッフと会話をしない院長
スタッフを食べさせていく為に、マーケティングのタスクに追われていて
会話する余裕がないのです。



スタッフには、日報を提出させているので、それをチェックして
コメントを書いてコミュニケーションを取っている

一人一人のしっかり見ています。



このスタッフも始めの頃は、社会人として一般常識がズレていた

そう!サービス業としての心構えや連絡事項など・・・

当たり前のことが、全く出来なかったのです。



そうとう指導しましたね(笑)



なぜ?怒られているのか意味が解っていなかった
不機嫌な顔しても・・・
許さずダメな物は、駄目としっかり指導した



本人は納得していなくても、院長の言われた通りに行動をすると
患者様からの指名が増えて行ったので・・・

やっと理解した状態でした。



このまま、一緒に働いていたら自分がどこまで成長できるのか?
楽しみになっていた時期でしたから



今回、母親の余命宣告の話があった時に悔しいと言っていました

もちろん母親の件での悔しさもあるけど・・・
やっと、自分の働き方が解り成長してる事に気が付いていたから
もっと、自分を試して行きたかったと言っていました。


嬉しい言葉でしたね

開業すると、特に地元じゃない場合は親の死に目に会えない事があります。


そんな悲しい思いをさせたくなかったので
早急に、新潟に帰省させて、少しでも親孝行させたかった事も話しました。


怒られながらも、必死に覚えたWEBマーケティングも
新潟に帰ってからも役に立つことでしょう


田舎で、頑張って成功してくれれば嬉しいです。


新潟に遊びに行ける日が来る事を楽しみにしています。



渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 コスモ治療院

院長 川﨑照彦が、書いております。

1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ