医師のセミナーに参加してきた!食育で油の話

2020年02月15日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

ドクターのセミナーに参加する

自分の身体を守る生活習慣?

医師のセミナーに参加渋谷区恵比寿鍼灸院整体マッサージ.jpg


今回のセミナーは・・・
「 油の話し 」

タイトルの中で、油と聞いて違和感を感じていた

冷静に考えれば・・・

食生活の中で油は、
調理で使う物だから生活習慣としては理解出来ます。

僕は、違う話の内容を期待していたから違和感しか無くて、

今回は、記憶が曖昧になってしまった。


食用油についてどこまで知っていますか?

今回の記憶をまとめて見よう(;^ω^)



あなたは、油と聞いて何を思い浮かべますか?

油には、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸

動物性か?植物性か?

この2つに別れます。




身体に良い油として言われているのが・・・


オリーブオイルと魚の油ω3

人間の細胞膜は、油成分で、作られておりまして


人間の脳味噌も、ほとんどが油

人体解剖実習で実際に人間の脳を持つと約2~3㎏あります。


そこで・・・

食生活で調理に使う油を注意しなければならないのです。

その油が、口から体内に入って来る訳です。



健康と書いていて健康では無い食品

人工的に作られた植物性油は、製造過程で
いろいろな薬品が入るから・・・
結局、安全では無い

健康エコナが、良い例ですね!

健康と書いていて・・・実は健康では無かった!


僕は料理する時の油は、オリーブオイルか胡麻油しか使わないですね!



魚の油ω3は、血液もサラサラ記憶力も上がるなど言われます。
アトピーの方にもω3は良いと言われていました。

最近、院長の疲れ具合が半端無くて・・・・
ここ2週間は、仕事しながら意識が無く床で寝てる事がある

早く寝たいのです!!

しかし・・・毎日の決めたタスクが終わらなくて・・・

東京の恵比寿は治療院も激戦区ですから・・・
資金的に余裕のある所は業者を使って認知活動をしている

院長は、業者を使わずにライバル店よりもはるかに多いタスクで
対抗しているのです。

結果的に、作業量が半端ないのです。

体内毒素を検査してから気を付けている

昨年から、医師の検査を受けて・・・体内毒素を測定してから
食生活の中でかなり注意しています。

だから、かろうじて生きているのかもしれませんね(;^ω^)

以前は、コンビニ弁当生活していたら・・・
体内毒素の量が危険な状態でした。

そして、前から気にしていたのがω3なのです。

院長は、魚を食べる習慣がほとんど無いのです。
野菜を中心に考えてはいるのですけど・・・

魚料理を行う調理道具が無いからなのです。

生魚が食べられないから、魚を焼くか・煮魚にするかですね

僕の細胞膜を改善する為にω3でも飲もうかなと思う事があります。

身体に出来る粉瘤や脂肪腫も油の塊でしょう。
ニキビもそうなるのかな?

昨年は、院長も粉瘤と脂肪腫の除去手術をしたのです。

口から入る食事の油を変えると
粉瘤や脂肪種も出来なくなるのかなと考えました!

コスモ治療院をご利用される皮膚科の先生に聞いてみた

皮膚科の医師の先生と話しても
粉瘤の原因は不明との事、解っているのはヒトパピローマウイルスが関係している事です。


脂肪の塊や炎症による膿を油成分と考えるならば・・・
身体に入って来る油は食事からしかないので
料理に使う油について考える必要があるのでは無いでしょうか?

普段から買う食材や食品のラベルを見て・・・・

食品添加物は、何が入っているのか?

確認ながら買い物をする


アメリカでは、癌の患者数は減っているのに日本人は増えている事実!

海外では、食品添加物を入れてはいけない法律があります。

日本の食材4500品目に食品添加物が入っていると言われております。


病気の事を考えていると、食品添加物の問題なのではないでしょうか?

健康を考えて無い人は、普通にコンビニ弁当を食べて下さい!
アトピーの重度の人ほど、コンビニ弁当を良く食べていますね

僕は、食べないと決めています。
体内毒素の量が物凄く増えた経験があるからです。

日本の食材で添加物の入っていない物は、無いと考えて良いくらいです

では、体内毒素をどうやって排毒していきますか?

以前のブログでも、院長の排毒する為に行っている事を記事にしています。

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 コスモ治療院

院長 川﨑照彦が、書いております。

1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ