お砂糖による身体の害を知っていますか?多過ぎても少なくてもダメです

2020年02月26日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

砂糖は危険、依存、アレルギー、免疫力、肩こり、頭痛.jpg


お砂糖による身体の害を知っていますか?
多過ぎても少なくてもダメです

 

砂糖は、料理で物凄く使う事がありますね!

お菓子作りの時が多いのかな?

料理で使うなら、煮物で使う事でしょう。
すき焼き、肉じゃが、お汁粉、おはぎ
などがそうですよね!

お菓子を作るにしても、砂糖は大量に使いますよね

砂糖が問題ではないのです。

砂糖の何が問題なのかなのです。
ちょっと、意味が解りずらいでけど



 

砂糖の害として2つあります。

1つ目は・・・
砂糖を取り過ぎた場合の事です。

砂糖を過剰に摂取した場合に起こる問題として
・免疫力低下・蕁麻疹・アレルギー体質・口内炎・糖尿病・骨折・イライラや怒りやすい
・虫歯

さらに・・・
・頭痛・髪の毛が細い・鼻炎・鼻血・疲れやすい・風邪をよく引く・近視・肩こり
・化膿体質・便秘


2つ目は・・・
低血糖

今回の動画では、低血糖の話はしていませんが
ブログとして、今回は話しておこうと思います。

低血糖は、正常値以下に糖分が減った場合の問題です。
・空腹感・身体の怠さ・不安感・悪心・冷や汗・動悸・意識障害
・痙攣・手足の震え・眠気・めまい・集中力低下・精神的混乱
・言葉が出ない・物が見えにくい・抑うつ・異常行動など

 

 


人間の身体は糖分の燃焼で生きている

 

砂糖そのものが身体の細胞に行く訳ではありません

腸に吸収されてから、分解されて
砂糖から、ブドウ糖と果糖に別れて行きます

このブドウ糖は脳の栄養源です。
このブドウ糖が無くなると・・・集中力が無くなったり、意識の混乱などの異常行動になったりします

筋肉を動かすにもエネルギー源として、とても重要です。



糖分を取る事は、必要なのは解りますよね

 



問題は、糖分の取り過ぎや、少なくなりすぎと言う極端な状態を言います。

どちらになっても病気になるでしょう。


適度な状態が良いのです。



今回の動画の話は、白砂糖が問題です!



天然由来の甘味が大事ですね

極端な話をすると「砂糖は悪」とまで極端な話で
高タンパク・高脂質のヴィーガン食にこだわって、結局、摂食障害になった方の話題があります。

その方は、食材の考え方を間違えていたので
野菜・穀物・豆科の植物などから果糖やでんぷんを多く摂取するヴィーガン食に変えて元気に復活したそうです。


日本で販売されている白砂糖が製造過程での高純度の糖になっているから
ミネラルなどがほとんど無いと言う事です。


白砂糖だけを食べている訳では無いから・・・
ビタミンなどは、他の食材から摂取すれば良いだけの話



私は今の時点で48歳
子供の頃、食パンにマーガリンをたくさん塗って白砂糖を掛けて食べるのが大好きでしたね(;^ω^)


今、それを食べたら不健康である事は解ります(;^ω^)

あれ、美味しいのよね!
そう、これが中毒性です。


この中毒性も問題になっていますね
結局、中毒になる事で、更に糖分を欲しがるのですから
結果的に過剰摂取になって、糖尿病へと向かうのです。

 



まとめ

 

人間として、生きていく為には糖は重要です。
現代では、食品に溢れているいるから
食べ過ぎて、糖分を取り過ぎて・・・・
その摂取したカロリーに対して消費する為の運動をしていないから

結果的に糖尿になって行き病気になる

 

栄養素を考えて食事をして行かなければいけないと言う事です。


そこが、難しいのですけど・・・

日本人は元々2食の人種ですが・・・・
戦後、敗戦国としてアメリカの文化が入り3食になって

この様な事になって来ているのです。

単純な話、糖分の取り過ぎは駄目ですよと言う事です。
少なすぎても、問題が起きます。


一つの事にこだわるのでは無くてバランスを考えましょう。

 

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院
院長 川﨑照彦が、書いております。


1993年に新体操で個人全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して2万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565




コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011




コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf



YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/




YouTube 小宇宙ひめかの気になった話

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

 


 
Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true




【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

 


#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ #美容鍼灸