運動したくないからEMSでの筋トレは効果あるのか?話しました。

2020年03月15日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

渋谷区恵比寿鍼灸整体EMSで筋トレ効果あります.jpg

運動したくないからEMSでの筋トレは効果あるのか?

先日、患者様との会話で

腰痛や肩こりは、姿勢が悪いから起きる現象

今の痛みを取り除くには、鍼灸や整体、マッサージで筋肉の緊張を緩めれば
身体としては、落ち着くが・・・

根本的な問題解決には、ならない事を話しました。

10年後、20年後でも痛みを感じない身体にして行くには姿勢改善を行う必要がある

その為には、弱っている筋肉の強化が必要になる訳で

筋トレは、必然になるのです。

運動が嫌いだから・・

 

運動が嫌いだからと言って、筋トレも行わないのであれば

今の状態は、改善されない!

楽して、筋トレは出来ないのか?


出来ます!

それが、EMSなのです。

EMSって・・

EMSは昔からあるのです。

私の知っているだけでも今から15年以上前から存在しております。

昔ですと、スレンダートーンが有名ですね!

今ですと、SIXPADが有名だと思います。

SIXPADを見ていて、良いなと思いました。

コスモ治療院にはITO ES360と言う器械が御座います。

この器械は、医療用ですので国家資格を持っていないと取り扱いが出来ません

このES360は、電気治療で行う干渉波、EMS、マイクロカレントが装備されており

コスモ治療院では、バストアップ鍼灸で大胸筋のトレーニングとしてEMSを使っております。



院長は使った事があるの?

ITO ES360の器械を購入した時に1ヶ月間毎日腹筋に
EMSでのトレーニングを行いました。

20分の電気で腹筋100回の効果との事でしたので・・・

月に1度しか帰宅しないので、その時にバイクに乗るのですけど

トレーニングする前の脳の記憶でバイクに乗って違和感を感じました

体幹が変わってしまった為に、交差点のカーブを曲がれなくなってしまいました(;^ω^)

ビックリしましたね!

この時に、EMSでの筋トレはありだと認識したのです。

スポーツ選手であれば40日間、毎日トレーニングをすると効果を感じます

一般で運動しない人ですと90日間、毎日やってやっと筋肉が付き始める状態です。


姿勢改善をするのでしたら、腹筋トレーニングと

姿勢改善のトレーニングを半年間毎日行えば、かなり姿勢は変わります!

問題なのは・・・

 

毎日トレーニングが出来ないと言う言い訳です。

毎日のルーティンでトレーニングを行えば

たった半年間で、身体は変わると解っているのに
やらないのです!

残りの人生が後30年あっても、たったの半年間すら出来ない


だから、いつまでも身体の痛みに悩まされるのです。




しかり、半年間トレーニングした人は

 

治療も卒業します!
そして、4年くらい来院されなくなります。

真面目に言う事を聞いて、実践した人は
姿勢が良くなるから、身体が辛くならないのです。

最近になって、4~5年ぶりに来院される患者様と話してみると
トレーニングをやり切ってから、身体の調子が良かったと・・・

時間が経って、トレーニングを辞めてしまった為に
また、姿勢が悪くなって、肩こりや腰痛になってしまった様子


こういう方は、一度、本当の自分の身体を取り戻しているので
すぐに、トレーニングを開始して姿勢改善を行います。


あなたは、いつまでも自分の考えでトレーニングをしますか?

それとも、運動をしたくない感じですか?

SIXPADで筋トレする選択肢も良いですね!

身体の疲労は、コスモ治療院で鍼灸やボディケアで身体のメンテナンスを
行えば、更に元気になって行きます。

あなたの笑顔を見られる日をお待ちしております。

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院
院長 川﨑照彦が、書いております。


1993年に新体操で個人全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して2万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565




コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011




コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf



YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/




YouTube 小宇宙ひめかの気になった話

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

 


 
Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true




【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

 


#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ #美容鍼灸