マスクも手に入らないから、手作りマスクの作り方動画

2020年03月11日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ


マスクの作り方、簡単動画洗える素材手作り (2).jpg




マスクの作り方の動画です!

今回は、マスクの作り方動画を作って見ました。

2020年1月からコロナウイルス感染で世界中が大騒ぎになっていますね

日本でも、マスクが普通に変えない状況が3月に入ってもいまだに続いております。

先日は、SNSでトイレットペーパーが手に入らなくなるとのデマの情報で
全国的に本当に手に入らなくなりました。

とんでもないデマを出す愚か者もいますね

今は、落ち着き始めていますけどね

しかし、マスクは薬局でもコンビニでも・・・手に入りずらい状況です。

そんな時にどうする

 

たまたま、動画でハンカチで作る手作りマスクを見たのです。

それなら、バンダナの方がサイズ的に大きくないかと思いまして

トイレットペーパーを探す旅に出た時に
バンダナも合わせて探してきました。

手作りマスクになると
誰も持っていないデザインになるから

意外とオシャレな感じもしますね!

保管しているマスクの在庫がなくなったとしても
ハンカチやバンダナがあると・・・

直ぐに作れてしまうし

洗えるので、衛生的ですね!

未来で、震災などでマスクが緊急で必要な時には


手作りマスクの方法を知っていると便利です。



コロナウイルスはマスクを通り抜ける?

今回のコロナウイルスは、マスクを通り抜けてしまうらしいので

マスクをしている意味が無いとまで言われている

しかし、他のウイルスの感染予防も出来ますから

マスクは、あった方が良いですね


最近、街を歩いていても

マスク着用している人は少ない感じがする

購入出来ないからなのか?


それとも、諦めたのか?


日本人は、飽きる人種なのか

医療従事者として、自分が感染源にならない様に
注意いましょう。

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院
院長 川﨑照彦が、書いております。


1993年に新体操で個人全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して2万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565




コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011




コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf



YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/




YouTube 小宇宙ひめかの気になった話

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

 


 
Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true




【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

 


#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ #美容鍼灸