【恵比寿鍼灸】マツヲタ動中記!第9弾ウラノンさんの首の痛みに人気の鍼地獄

2021年08月04日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

恵比寿鍼灸整体首こり肩こり.jpg

【恵比寿鍼灸】マツヲタ動中記!

第9弾ウラノンさんの首の痛みに人気の鍼地獄

今回の動画は、マツヲタ動中記!第9弾

首の痛みがなかなか取れないウラノンさん

全国の治療院紹介で治療を受けるが、

なかなかの強敵!治療家泣かせの首の硬さ

院長も首の骨折から8年間首が動かない時代がありましたから

そんなに驚くほどでもないですが・・・

なかなかの強敵です(笑)

恵比寿鍼灸人気ウラノン1.jpg

恵比寿鍼灸コスモ治療院.jpg

撮影は、コスモ治療院に入る所から行っていたのですね

恵比寿鍼灸撮影.jpg

この時、車で移動していたウラノンさんと森川自動車さん

恵比寿の車の駐車場に空きが無くて、撮影予定時間よりも

1時間、遅れて来たのです

そこで、マツヲタさん達が先に来ていると思っていた様で・・・

誰も来てない現状!

どういう事なのか、電話をしてみると・・・電話に出ないマツヲタ氏

恵比寿鍼灸撮影時間遅刻.jpg

やっとつながったと思ったら・・・

近くまで来ていたが腰と首が痛くなって

恵比寿から新宿まで歩いて帰ったと・・・

治療を受ける撮影なのに意味不明な行動をとるマツヲタ氏

結局、2人で撮影する事になりました。

恵比寿鍼灸院人気.jpg

前回の撮影の時に、吸い玉地獄と鍼地獄を行ったのですが

足の吸い玉で悶絶したかったウラノンさん

もともと痛みに強い為に、足の吸い玉ではそんなに痛みを感じなかった

そこで、「残念だ!」この一言から、院長を怒らせて本気を出せてしまったのです。

怒りモードに入った院長が本気をだしたら

悶絶するウラノンさんでした

謝られても容赦しない院長!

君が、望んだ事でしょう!!

ウラノンさんの希望に合わせて、あ・げ・る!

まさに、ウラノンさん初めての悶絶地獄だったのです。

恵比寿鍼灸首が痛い首こり.jpg

いつも、撮影に行くと、悶絶するまで施術をしてくれる所がないので

前回の施術の後が凄く身体が楽になったと言っていました

恵比寿鍼灸首が痛い首こり1.jpg

今回も、首の調子が悪いとの事で、

撮影の日は、雨が降っており低気圧の影響も出ていましたね

低気圧症で自律神経の乱れや、古傷の痛み、精神的疲労感など

いろいろな問題が出てきますが

全身の血流を上げる事で身体は楽になるのです。

恵比寿鍼灸首が痛い首こり2.jpg

それでは・・・行って見よう!!

恵比寿鍼灸首が痛い首こり3.jpg

問診で頭痛があるとの事でしたが

頭の前側が痛むとの話で胃の調子が悪いのか?

映像編集も深夜まで行っているから

日中でもしっかりご飯を食べているのに、夜食まで食べているからね・・・

恵比寿鍼灸首が痛い首こり4.jpg

あら・・・??

前回の時よりも、首の動きが・・・ダメですね

恵比寿鍼灸首が痛い首こり5.jpg

左右、首を向けても30度ほどしか向けない

前回よりも、悪化してる( ;∀;)

姿勢も悪いから、余計に悪くなっている

恵比寿鍼灸首が痛い首こり6.jpg

首を左右に動かすと、肩も両サイドが痛むとの事でした

それでは、さっそく鍼地獄を始めましょうかね

恵比寿鍼灸首が痛い首こり7.jpg

ウラノンさんから、院長!重症ですか?

そう聞かれたのですが・・・・

誰がどう見ても重症です!




恵比寿鍼灸首が痛い首こり8.jpg

首が回らない事から・・・

借金で首が回らんっす・・・

ウラノンさん、それは・・僕も同じです(;^ω^)




恵比寿鍼灸首が痛い首こり9.jpg

そう言えば、ウラノンさんの誕生祝で

以前、沖縄でGucciの時計をマツヲタ氏からプレゼントされてましたよね

師匠からもらったプレゼントを売るからですよ・・・・

罰が当たったのでは無いですか?

恵比寿鍼灸首が痛い首こり10.jpg

院長の鍼は先に全身を一気に打って行きます

その時に5mmほどしか入れないのです。

理由としては、1本1本を深く鍼を打っていくと・・

痛い鍼の時に身体が動くので鍼が曲がって抜けにくくなってしまうからなのです

先に5mmで打って、身体に鍼をなじませてから深く入れて行く方が

鍼の痛みが少ないのです

しかも、院長の鍼は打つのが早い!!

恵比寿鍼灸首が痛い首こり11.jpg

森川自動車さんから、鍼の響きはあるか質問されていましたが

響きは無いですね~~

恵比寿鍼灸首が痛い首こり12.jpg

ウラノンさんの場合、痛みに強い為に

普通の鍼の太さだと、身体の反応が弱いので

今回は、コスモ治療院でもあまり使わない太い鍼を使いました

この鍼は、普段は院長の身体に使う鍼なんです。

院長は、あまり治療を受ける機会が無い為に

スタッフに打たれる時に太い鍼にしています

恵比寿鍼灸首が痛い首こり13.jpg

ウラノンさんの姿勢の問題で猫背ですから

首が前に行き、肩は内側に巻き込んでいるので

首が辛くても

首、肩、背中まで施術が必要なのです。

恵比寿鍼灸首が痛い首こり14.jpg

今まで60分コースで全身の鍼の動画が多いのですが

時間が無い方や、予算が厳しい方向けの

20分や40分の短いコースのメニューもあります。

まめに身体のメンテナンスに来てくれる方には

いろいろと提案をしております。

短い時間のコースで、まめに身体のケアを行っている方が

実は、身体が元気になるのです。

恵比寿鍼灸首が痛い首こり15.jpg

院長の鍼は打つのが早いから時間が掛からない

恵比寿鍼灸首が痛い首こり16.jpg

20分の鍼治療だけを受けに来る方も多くいます

恵比寿鍼灸首が痛い首こり17.jpg

局所的な問題の場合

20分の鍼局所治療を週一回で4回も来ると

かなり身体が正常の状態に持っていけます。

全身に問題がある場合は、40分の鍼全身がおススメです

恵比寿鍼灸首が痛い首こり18.jpg

ウラノンさんの首の動きは酷いですけど・・・

院長の首の骨折で8年間首が動かなかった時は、まったく首が動かなかった

8年間首が動かなかったものを動く様になった症例が無かった時代でした

院長の考案した治療法を師匠達に施術をしてもらい

週2回、3年間治療して、今の首の動きまで回復したのです

一応、院長は首が動かなくて障害者に認定されています。

恵比寿鍼灸首が痛い首こり19.jpg

恵比寿鍼灸首が痛い首こり20.jpg

話をしながら、坦々と鍼を打ち続ける院長!

恵比寿鍼灸首が痛い首こり21.jpg

首の筋肉が硬いですからね~~

ズシンと響きますよね

恵比寿鍼灸首が痛い首こり22.jpg

鍼が打ち終わると

冷えの防止でペーパーを掛けて

遠赤外線で、背中を温める

恵比寿鍼灸首が痛い首こり23.jpg

恵比寿鍼灸首が痛い首こり24.jpg

鍼をしながら、遠赤外線で温められると・・・

大体の方は、寝ますね(笑)

ウラノンさんも寝てました。

一応、撮影だからね!寝るのは・・・(笑)

恵比寿鍼灸首が痛い首こり25.jpg

鍼が終わってMOMI地獄に入る



恵比寿鍼灸首が痛い首こり26.jpg

腰も辛いと言っていたウラノンさん

臀部の強さは、足りてますか?

ん??

恵比寿鍼灸首が痛い首こり27.jpg

せっかくなので、普段見せない臀部の施術の仕方を

披露しましょう!

強押し希望の人向けのやり方です

院長の本気は、かなり強いですから・・・・

普段は、そこまでの人がいないので、やりませんけどね(笑)

恵比寿鍼灸首が痛い首こり28.jpg

痛みも通り越すと笑いになりますね(笑)

恵比寿鍼灸首が痛い首こり29.jpg

痛みに強いウラノンさんですが・・・

流石に院長の施術は痛い様です(笑)

恵比寿鍼灸首が痛い首こり30.jpg

この腰の場所は、撮影していると腰が痛む場所です

触れて見て、違和感を感じた院長!

そこで・・とった行動は・・・

恵比寿鍼灸首が痛い首こり31.jpg

恵比寿鍼灸首が痛い首こり32.jpg

実は、ウラノンさんは

昔、強盗に襲われて金属バットで頭を殴られて

転倒した時に腰を痛めた場所の様です

後遺症の様な感じですね

恵比寿鍼灸首が痛い首こり33.jpg

筋肉が硬くなり過ぎていたので

コスモ治療院で一番長い鍼を打つ!

恵比寿鍼灸首が痛い首こり34.jpg

恵比寿鍼灸首が痛い首こり35.jpg

硬くなってる筋肉に深い所まで鍼を入れましたから

9㎝の鍼です!

そこから・・・秘密兵器を使う

恵比寿鍼灸首が痛い首こり36.jpg

恵比寿鍼灸首が痛い首こり37.jpg

炭酸のスプレーと併用するのです

理由としては、もともと炭酸美容の知識を持つ院長

それを身体の治療に応用している

鍼で血管拡張させて血流を上げるのですが

そこに炭酸を掛けると更に細胞のミトコンドリアのれべるまで

酸素の供給を促すのです

細胞の修復が早くなるから

筋肉あ柔らかくなって、痛みも早く収まります

恵比寿鍼灸首が痛い首こり38.jpg

恵比寿鍼灸首が痛い首こり39.jpg

恵比寿鍼灸首が痛い首こり40.jpg

自分の治療の仕方だけに満足せず

患者さんが喜んでもらえる様に

良い物をどんどん取り入れて

施術パターンを増やして、より早く患者さんの症状を良くする

それが、恵比寿のライバル店との差別化にも繋がって行く

恵比寿鍼灸首が痛い首こり41.jpg

恵比寿鍼灸首が痛い首こり42.jpg

かなり、腰の筋肉が緩くなりました

本人も、違いを感じた様です

恵比寿鍼灸首が痛い首こり43.jpg

鍼を打った後のMOMI地獄はどんな意味があるのか?

ありだけですと、筋肉全体を全て打っている訳ではないので

指で、他の問題点を確認しながら筋肉を緩めているのです。

恵比寿鍼灸首が痛い首こり44.jpg

恵比寿鍼灸首が痛い首こり45.jpg

これ、叫んでるけど・・・

気持ち良いとの事です(笑)

恵比寿鍼灸首が痛い首こり46.jpg

本当に首全体が非常に硬くなり過ぎているのです

しかも、背中まで硬いですから

時間が掛かりますけど・・・

僕の様に、普通に動いているようになります

恵比寿鍼灸首が痛い首こり47.jpg

前回も、悶えていたポイントが

眼精疲労のポイントでしたね!

恵比寿鍼灸首が痛い首こり48.jpg

森川自動車さんは、院長の1つ下

ウラノンさんは、院長の2つ下

院長も、もうすぐ50歳ですからね~~~

残された道は・・・少ない(笑)

恵比寿鍼灸首が痛い首こり49.jpg

恵比寿鍼灸首が痛い首こり50.jpg

恵比寿鍼灸首が痛い首こり51.jpg

この施術がマニュピレーション

カイロのテクニックなのですが

頚椎を1個づつ少しずつ動かしていくのです

これを行うと、脳への血流もかなり流れます

恵比寿鍼灸首が痛い首こり52.jpg

恵比寿鍼灸首が痛い首こり53.jpg

変化を感じて、首の痛みも大分治まって来たようです。

恵比寿鍼灸首が痛い首こり54.jpg

恵比寿鍼灸首が痛い首こり55.jpg

痛がっていた腰の感じもかなり変わった様子です。

恵比寿鍼灸首が痛い首こり56.jpg

首の動きも若干ですが、出てきましたね

一気に動く事は無いので・・・それだけ酷いのです

院長も、3年掛りましたから(;^ω^)

恵比寿鍼灸首が痛い首こり57.jpg

前回が、悶絶地獄でしたから・・・

今回は~~~

恵比寿鍼灸首が痛い首こり58.jpg

恵比寿鍼灸首が痛い首こり59.jpg

恵比寿鍼灸首が痛い首こり60.jpg

地獄と言う名の天国を味わう

コスモ治療院の地獄巡りは、ブランドですからね(笑)

メニューには、ありません!

マツヲタ動中記や、YouTubeの中でしか言ってませんので(笑)

恵比寿鍼灸首が痛い首こり61.jpg

恵比寿鍼灸首が痛い首こり62.jpg

首の動きには、まだ制限がありますが

腰の不調も含めて、かなり身体が楽になったとの事です。

恵比寿鍼灸首が痛い首こり64.jpg

温泉地でも地獄巡りってありますね

大分県の別府温泉が地獄巡りとして有名ですね

コスモ治療院では、鍼地獄、MOMI地獄、吸い玉地獄、灼熱地獄、電気地獄

YouTubeの動画の中だけでブランディングとして言ってます。

メニューとしては、ありません(笑)

鍼治療、ボディケア(整体)、吸い玉、お灸、電気鍼の事なんです。

恵比寿鍼灸首が痛い首こり65.jpg

YouTubeを見て新規の方でご予約される場合は、

合言葉がありますので

合言葉を言っていただければマツヲタ動中記!特別価格になります

コスモ治療院のYouTubeでも、新規限定特典がありますので

電話の際に、合言葉をお願いします

ネット予約ではコメント覧に合言葉を記載してください

恵比寿鍼灸首が痛い首こり66.jpg

撮影が終わって・・・・

マツヲタ動中記!ファンクラブでのプレゼント企画の時に

初めて当選したのでしたが・・・・

福岡まで取りに来てくださいと言われていたのです

恵比寿鍼灸首が痛い首こり67.jpg

恵比寿鍼灸首が痛い首こり68.jpg

なんと、今回の撮影に時に、わざわざ持って来てくれました!

恵比寿鍼灸首が痛い首こり69.jpg

いつもお世話になっておりますので

何か、都合を作って、福岡まで行こうとしていたのです

パソコンに繋げる4Kモニターに当選していまして

嬉しかったです。

まだ、パソコンに繋げた事は無いのですけど・・・

動画編集の時にかなり使うと楽だと聞いております。

ありがとうございます。

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院
院長 川﨑照彦が、書いております。


1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565




コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011




コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf



YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/




YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

 


 

 
Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true




【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

 


#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ #美容鍼灸