【恵比寿鍼灸】コスモ治療院の院長は新体操の元全日本チャンピオンだった

2021年10月11日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ
・吸い玉・カッピング・マタニティ・美容鍼・美容鍼灸
・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔


コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

恵比寿鍼灸整体新体操全日本チャンピオンblog.jpg

新体操の元全日本チャンピオンだった

恵比寿鍼灸コスモ治療院の院長は

こんにちは!コスモ治療院の川﨑です!

今回は、28年間封印してきた

院長の経歴を解放する事にしました

なぜ?封印してきたのか?

新体操の全日本チャンピオンは、

過去の事だからです。

大学を卒業してからサラリーマン時代があり

建設業で現場監督を2年

営業を9年行っていた

この時に過去の栄光なんて、

何も役に立たなかったのです。

今のサラリーマンの自分をお客さんに

認めてもらう事

脱サラして、治療の世界に来た訳ですけど

治療家として認めてもらう為に

必死に勉強していました

開業して治療家としての人生ですから

過去の事は、封印していたのです。

患者さんと話していて、

身体のバランスの事を説明しても

理解されにくい時に

過去の大会成績を話して信用してもらう

なぜ?今になって・・・・

新体操の選手の子供を持つ患者さんから

昔の演技を見たいと

言われて見せた事があるのです。

最近になって、セミナーに参加していて

なめられた扱いを受ける事もあり

(僕は怒ったりはしないけどね)

言葉で言っても、解らないですから

動画の封印を解く事にしたのです

今なら、動画編集でそれなりに

見せる事が出来ますし

スタッフも知らないですから(;^ω^)

新体操の経験が治療の根源

選手時代にケガが無かった事は

大学4年の最後の

全日本選手権の時だけなのです

10年間競技生活をしていて

ずっとケガに悩まされて来ました

中学か社会人になっても

数多くのケガをしましたね

中学時代は器械体操をやっていて

鉄棒の演技練習中に転落して

右手首の複雑骨折

高校時代からは、

高校の全国大会まで出場していたから

全身の疲労が酷過ぎて毎日の練習が

10時間以上なんて当たり前でした

足首に水が溜まりやすくなっていて

この時に両足首の靱帯を切断したようです

大学時代も10時間練習なんて当たり前

大学1年で腸脛靭帯炎で歩けなくなるし

大学2年でスポーツ障害で

ヘルニアになって歩くのが辛かったし

大学3年で全日本選手権1週間前に

右手の小指と薬指の2本骨折するし

大学4年の東日本選手権の1カ月前に

右の踵の骨折(優勝しましたけどね)

社会人になって28歳に

交通事故で首と右肘の骨折で4カ月間入院生活

障害者となり8年間首が動かない生活をしていた

脱サラして治療院業界に入り

鍼灸の専門学校に入って

自分の首の治療方法を開発

マタニティの施術方法の開発

開業してからの

美容鍼と炭酸パックの

コラボレーションのメニュー開発

バストアップメニューの開発

などなど・・・・

行って来ました

現代人の身体の悩みは肩こり腰痛

姿勢が悪い!

猫背なんです~(笑)

そこ、笑う所じゃないですよ!

猫背が肩こり、腰痛、首の痛み、

巻き肩、頭痛、ぎっくり腰、股関節痛、

膝の痛み

全てに関係してくる

姿勢が良い人は、こんな悩みは無いです

経営者でもあり治療家でもある院長

身体の痛みはメンタルからも来る

姿勢を正しくする事が大前提!

それは、新体操の

全日本チャンピオンだったから言えるのです

体育学部の出身で教員免許も持つ院長

ほぼ全てのスポーツの単位を

取っていますから

特殊な物はやっていませんがね

身体の使い方による問題が出る

ポイントに詳しいのです

チャンピオンの治療家っている?

正直な話、スポーツ選手で

全日本チャンピオン

世界チャンピオン経験のある

治療家っていますか?

非常に少ない事でしょう

患者さんから、チャンピオン経験のある

治療家を探していたと

言われた時に

そう思っている人がいるんですね

そこで、28年間封印してきた

全日本チャンピオンになった時の

演技の映像を公開しようとなったのです

鍼灸院のライバル店の差別化です!

ただの鍼灸師なのか?

全日本チャンピオン経験のある鍼灸師なのか?

あなたなら、どっちを選びますか?

今回の動画は4種目すべて出していますので

次に出す時は、種目別で1本の動画にして

当時の思いでや演技のコンセプトなど

を話してみようと思っています

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 

コスモ治療院 院長 川﨑照彦が書いております

1993年に新体操の個人
全日本チャンピオンに輝く

10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ
多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており
身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって
頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで
鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して
3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録は
こちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 
#鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ 
#逆子 #美容鍼  #バストアップ