【恵比寿鍼灸】新体操全日本選手権種目別決勝輪(ダブルリング)優勝!院長の治療の原点

2021年11月06日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ
・吸い玉・カッピング・マタニティ・美容鍼・美容鍼灸
・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔


コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

恵比寿鍼灸整体新体操全日本選手権輪優勝ブログ.jpg

新体操全日本選手権種目別決勝輪

(ダブルリング)優勝!


院長の治療の原点

恵比寿鍼灸整体のコスモ治療院の院長は

新体操の全日本チャンピオンだった

今回の動画は、種目別決勝の輪(ダブルリング) 

優勝の演技です。

輪(ダブルリング)が正式種目として

5年目でしたね

ダブルリングは車のハンドルくらいの

大きさで2つの種具を扱います

種具が一番大きくて、

それをもっての宙返りは

重心がズレる為に、

なかなか難しいのです。

何回宙返りを失敗して落っこちた事か

それで、怪我をするのです。

病院や接骨院に通ってましたね

選手時代から治療院通い

1日10時間の練習を高校時代から

やっていました

大学時代は、生活費の仕送りも少なくて

毎日朝までバイトして生活費とユニホーム代、

演技の作曲代を稼いでいました

練習と学校の授業とバイトで

1日2時間睡眠を4年間

普通の人なら、精神が壊れますね

日本一になる為に人生を掛けていました

それが、大学まで行かせてくれて

世界大会の旅費まで出してくれた

親に対する恩返しと考えていたのです

一日2時間睡眠で、生活していたから

社会人になっても、同じような生活

現在は、治療家として経営者として

東京の恵比寿で治療院を開業して

11年目になる

深夜3時までマーケティング業務をこなす

院長

学生時代の頑張りが・・・・

50代になっても続いている

その原点が選手時代だったのです。

コスモ治療院の経営は部活と一緒

コスモ治療院の経営は、

ま~部活を続けているような感覚ですね

新体操の選手だったから姿勢から

患者さんの悩みを見ていくのです

院長の演技を見たら解りますが、

姿勢が悪いですか?

姿勢が悪かったら

優勝なんてできない競技です

数々の怪我を乗り越えてきたから

患者さんの悩みが理解できるのです。

新規の患者さんは、

どこの治療院に行ったら良いのか?

解らないとよく聞きます

国家資格を持つ治療家だから・・・・

ただそれだけでは、怪我の経験もない

治療経験も乏しいところを選んでしまいます

院長の所には、何かスポーツで

優勝経験のある人に見てもらいたいと

言われて来る方が多いです

今まで、封印していたのですが

多くの患者さんから、昔の演技を見たいとの

要望もあったので公開しました

どこに行ったらよいのか?

解らない場合は、こういう経歴から

治療院選びの参考にされると良いですね

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院

院長 川﨑照彦が、書いております。

1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ