【恵比寿鍼灸整体】足首捻挫を鍼とマイクロカレントで正座出来るまで回復

2022年06月03日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

恵比寿鍼灸足首の捻挫の治し方鍼とマイクロカレント.jpg

恵比寿鍼灸整体 足首捻挫を鍼とマイクロカレントで正座出来るまで回復

今回の動画は、足首の捻挫の治療と腕の痛みも同時に施術

マラソンの練習で足首の捻挫になった看護師

この時は東京マラソン出場で長距離を走っていたのです

看護師の仕事で腕をよく使う為に腕の筋肉がパンパンになっていた

足首の捻挫

どんなスポーツでも足首の捻挫はあります

靴の踵がすり減った状態で走ったりすると

靴の問題で足首が外側や内側に傾く

足首に負担がかかった状態で、足首を捻って捻挫となる

足首の外側に捻った場合は外果の靭帯の損傷となります

今回の看護師がその状態です

外果に関わる靭帯の所に鍼を打って電気鍼の治療を行う

その後に感じない電気でマイクロカレントを使います

マイクロカレントには、痛みの除痛モードと細胞の修復モードがあり

急性期でしたら、痛みの除痛モードで発痛物質を分解する電気を掛けます

慢性期ですと、細胞の修復モードを掛ける

今回の状態は、慢性期でしたので

細胞の修復モードを掛けました

重い捻挫をしていると正座が出来なくなります

今回一度の施術で普通に正座が出来るまで回復しています

少し、違和感が残っていましたが、その後も治療を続けて完全に回復しています

看護師の腕の痛み

内科病棟勤務ですから、老人の入院患者が多い

老人の入院患者の場合、身体を動かせない寝たきりの人が多いので

褥瘡を防ぐ為に2時間おきの体位変換作業があります

この時に腕の力を使いますので

腕の筋肉の緊張がとても強くなります

この腕の緊張が原因で首こり、肩こりになり

首と肩の可動域制限になります

頚肩腕症候群と言います

腕から来る肩こりです

腕の施術で首、肩が動く

足首の捻挫の治療中に時間があったので

腕の治療を行う

手のひらから腕を攻めますが

親指の母指球筋や母指対立筋がめちゃくちゃ痛かった様です

腕の上の方もかなり悶絶していました

しかし、腕の施術が終わってから

肩の動きと首の動きが激変していました

腕の施術の痛みは、笑うしか無いですね

肩こり、首こりで悩むあなた

首と肩の施術はもちろん行いますが

腕に問題がある事を知らない人も多いです

コスモ治療院では、鍼治療も行いますが

鍼で筋肉が緩まない場合、マッサージガンも使います

高振動で筋肉を揺らして、腱受容器の神経にもアプローチします

腕の筋肉の緊張が抜けると

首と肩の動きが変わります

今回の動画を最後まで見てくださいね

ご予約は直接電話でお悩みをご相談下さい

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院
院長 川﨑照彦が、書いております。


1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565




コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011




コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf



YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/




YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

 


 

 
Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true




【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

 


#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #腕の痛み #頚肩腕症候群 #捻挫 #足首捻挫