【恵比寿美容鍼】二重顎があると10歳は老けて見えるよね~

2017年06月13日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

恵比寿美容鍼 二重顎があると10歳は老けて見えるよね~


今年もとうとう、梅雨に入りましたね!
梅雨の時期は、何となく体調不良を訴える方が多くなります。
低気圧の影響です!



身体の内圧と空気中の外圧のバランスが崩れて

いろんな症状が出て来ます。



最近のコスモ治療院では、低気圧の影響もあってか?
顔がむくんで、二重顎が気になる方が増えており

美容鍼を月間200人以上の方が

施術を受けております

今回は、「 二重顎 」について話してみましょう!

二重顎と言うと太っている人をイメージするでしょう!


しかし、痩せているのに二重あごに悩む・・・

と言う方も多いです。


それは二重顎が脂肪ではなく、

顔の筋肉が衰えることが原因で出来てしまっているからです。


女性ならスッキリしたフェイスラインを保ちたいですよね。

ちょっとしたケアを紹介しましょうか・・・


笑顔の効果を半減!!「 二重顎 」


女性の「大きい目」や「タラコ唇」「細いあごのライン」が

好きな男性は多い事でしょう。


ある時に、ニッコリと笑ったら、知らない間に二重あごになっていて

男性を幻滅させているかも・・・しれない・・・。

顎の弛んだ筋肉は笑顔効果を半減、それ以下にしてしまう。



「顎のたるみ」は、他人からも厳しい目で見られる

シビアな問題もんだいですよね!


頬のお肉はついていても

顎のお肉はついていない方がいい当然そう思う・・・



運動によって身体は引き締まるけど、あごって引き締まるの?


顎の筋肉は、痩せますよ~
顎の弛みは、女性だけで無く男性も悩んでいるものが

「何もケアをしていない」人も多い。実際、いろいろな方法がありすぎて

何をやっていいか分からないですよね・・・。

二重顎になる主な原因って何?


1. 食事の時に良く噛まない!
2. パソコン、スマホの長時間利用で表情筋が能面になっている!
3. 体重増加!
4. 口呼吸?
5. 猫背 
などなど考えられます。



姿勢の悪さも二重顎の大きな原因の一つです!


口で呼吸することで目元や口角が下がって、

頬の筋肉は緩んで、顎が二重になり
顔全体がたるんでしまうのです!

体重増加や猫背、生活習慣なども大きく関わって来ますよ~

体が太っていくと同時に顔も太って行きます。
年齢を重ねるとさらに重力の関係で顎にもお肉がつきやすくなります。

パソコンや携帯に夢中になっていると、

頭を下に向けてしまう為に垂れた頭とのバランスをとろうと

顔の一番下にある顎で支える形になります。

これが二重顎になってしまう原因!



ご飯を食べる時に咀嚼(物を咬む)回数が減ると、
弱った筋肉が頬の脂肪を支えられなくなって、
顎の下がたるんで行きます。



それでは、「 気になる二重顎 」を解消するケアですね!



まずは、「 正しく立つだけ! 」



正しい姿勢を意識しましょう。

人間の正しい姿勢には、重心線と言う物がございます。
重心線がしっかりとしている方は身体の不調も少ないです。

首が苦しく感じますが、どうしても苦しい場合は、
頭の位置を少しだけラクになるように調整しましょう。
① 壁に、踵・腰の後ろ・後頭部をピッタリとつけて立つ。
② そのままの姿勢で1分間キープ。

頭が天井から吊り下げられているイメージがあると良いでしょう!



咀嚼筋の強化!「ガムを噛むだけ」


出来れば、ちょっと固めのガムや板ガムを用意しましょう。
ノンシュガーのガムもオススメです。
ガムを噛むというのも二重顎の解消につながります。
毎日顔を動かして噛むことを意識するだけで、表情筋が鍛えられ、
二重顎の解消に繋がります。
また、咬む訓練をすると、頭の回転が良くなるまたは、
冷静になれると聞いた事がございます。
野球のメジャーリーガーがガムを噛みながらバッターボックスに
立っている姿を見た事があることでしょう!
実は、そう言う事なのです!

50年前の日本人は顎がしっかりしていたのでホームベースの様な
骨格をしていたのです歯も32本が基本的にあります。
現代人は、歯の本数も28本と少なく顎も細くなっており
人類の進化では無く、退化と言われております。
昔の人間は、硬い食べ物を食べていましたから

顎の筋肉もしっかりしていたのです。
ガムもよいですが、スルメや硬いおせんべいも良いと思います。



空を見上げてごらん!「あごを上に向けるだけ」



椅子に座るなどして、姿勢を整えてから行いましょう。
痛みを感じる場合は、無理をしないで、出来る範囲で行いましょう。

天井を見るように顎を突き出し、首を後ろにそらせます。
ゆっくり「あ、い、う、え、お」と言いながら口を大きく動かします。
あ、い、う、え、お」と口を動かすと浮腫みの予防にもなりますね!


首を伸ばして顔を天井に向けます
下唇を上唇に近づけ、首がピンと張った状態を5秒間キープします

顔が水平になるくらい、しっかりと顔を上に向けましょう。
上を向いた状態で3~5秒キープします。ゆっくりと顔を元に戻します


美容鍼も効果的です!


コスモ治療院の美容鍼は、ただ鍼を打つだけでは無く
その鍼に電気を流すので顔全体を動かします。
顔を動かす事が、機能訓練になりますし、浮腫みの予防にもなる
また、血液の流れが一気に変わりますので肌艶も変わって行きますので
大変人気メニューでございます!
気になる方は、ご連絡をお待ちしております。

コメント追記

二重顎はお悩みの方多いんじゃないでしょうか??

少し太ってしまっただけでも出てくる二重顎・・・

自分の身体とはいえ憎いモノだと思いますw

鍼をすることでリフトアップになるので二重顎も少しは解消されるかもしれません!

あとは口を大きく動かしたりですね!

みなさんで二重顎を撲滅させましょう!

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 コスモ治療院

スタッフが、書いております。




コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ