【恵比寿腰痛】腰痛で悩んでいた鍼灸師と柔道整復師の資格を持つ患者様の声!

2018年04月05日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ
・吸い玉・カッピング・マタニティ・美容鍼・美容鍼灸
・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔


コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

腰痛で悩んでいた

鍼灸と柔道整復師の資格を持つ患者様



 鍼灸師と柔道整復師の資格を持つ

患者様の声!

 https://www.cosmobodycare.com/blog/images/akiyama.jpg

同業者の方もご利用されております。

なかなか右の背中と腰の張りが取れなくて

鍼は、ちょっと苦手なのですが・・・

あれ??

ぜんぜん違う!~~~(笑)

いやいや、鍼灸師でもあるのに

鍼が苦手って・・・(笑)

今回の院長の治療で、鍼の良さを実感した様子!

なかなかいいですね!~~と笑顔で帰宅する

コメント追記

鍼灸師で鍼が苦手な方は多いですよね。

専門学校の学生自体に、

下手な学生同士で練習するので

鍼が痛いとか嫌いという

先入観が多くなってしまいます。

あとは学生時代に尊敬する治療の

先生を見つけてしまうと

その治療方針だけが好きになってしまい

他の治療方法で治そうとすると、、

「あれ?なんかイマイチ」と思ってしまい

プラセボ効果もあいまって、、

鍼の効果がイマイチになってしまいます。

っということで、

先入観や固定概念が強い人や

自分の治療が一番だーっと思っている人は

周りの針を受けたがらないし、

受けても大して

効き目を感じないかもしれません。

だから、鍼灸の歴が浅い時に

どれだけ色んな人から

色んな治療法を受けておくかが

今後の鍼灸師としての

人生を変えていくかもしれません。

やっぱり一つしか武器がないと、、

人の身体は人それぞれですので

対応が出来なかった場合は、、

もうお手上げになってしまいますからね。。

鍼灸師と柔整師の資格を持たれている方も、、

もともと鍼を信じていなかったのであれば、

これを機に色んなところの鍼を受けてみると

更に幅の広い治療やものの見方になるでしょうね。

っということで、、

私は逆に最近、柔整師の主義を受けていないので

久しぶりに受けようと思っております。てへぺろ。

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 

コスモ治療院 院長 川﨑照彦が書いております

1993年に新体操の個人
全日本チャンピオンに輝く

10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ
多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており
身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって
頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで
鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して
3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 

#マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ