【恵比寿鍼灸】首が痛い!肩コリが辛い!そんな貴方へ!鍼治療と揉みほぐし!枕も大事です

2017年12月10日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ
・吸い玉・カッピング・マタニティ・美容鍼・美容鍼灸
・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔


コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

首が痛い!肩コリが辛い貴方へ!

鍼治療と揉みほぐし!枕も大事です

ここの所、首が痛い!寝違えた!肩が動かない!
肩首が凝り過ぎて、吐き気が~

と、言う方も増えてますね~

マッサージや整体に行ってもその場しのぎで

全然、身体が回復しないと

言われる方が非常に多い

早く鍼治療と吸い玉のセットメニューを

受ければ良いのにね~~

https://www.cosmobodycare.com/blog/images/24176963_1656864824384174_8759350399416972680_n.jpg

なぜ?首が痛くなっているのですか?

皆様、身体を酷使し過ぎです!

ま~私も人の事、言えた状態ではありませんが

本日は、若干暖かいですが、寒くなると

顕著に症状が現れます。

お早めのケアを行って快適に過ごしましょう!

首が痛い肩こりが辛い人

首が痛い人や肩こりが辛い人は・・・・

猫背です!

猫背と自慢してきます!

猫背って、自慢にはなりません

姿勢が悪い事で、
見た目的にも非常に残念です。

猫背になる事で、肩は巻き込んで、
首は前側に出てしまう

結果的に首や肩が痛くなるのは当然です

姿勢が悪いのだから仕方無いですね

その痛みを自分で解決できますか?

自分で姿勢を解決する方法

姿勢を良くする解決法は非常に簡単で
非常に難しいです

腹筋が弱い事が原因ですから

腹筋の強化を毎日半年間行ってください

背骨の機能訓練も必要です

背中が丸まる事は、背骨が丸まっています

背骨は24個の骨で構成されていますから

その24個の背骨に付く筋肉が正しい動きが
出来なくなっているのです

背骨の筋肉に動きの教育が必要です

動きを教えるのに3か月、
動きを覚えたら安定させるのに3か月

半年かかります!

言ってる事が解りずらいでしょうから

ソシアルダンスの練習をイメージしてください

ダンサーの姿勢が良いでしょう!

あの姿勢を半年間訓練してください

腹筋と機能訓練は最低半年掛かります

自分で対処が出来ないなら

首のこりや肩のこりは、
筋肉の深い所まで硬くなっている

マッサージやストレッチだけでは、
対処出来ない事がほとんどです。

その場しのぎで良いなら、
リラクゼーションでも良いでしょう

しかし、一度の施術でかなりの回復を
希望する場合は無理ですね

コスモ治療院では、首から背中までの
鍼治療を行って

その後、揉み解すか?
吸い玉で筋肉をさらに緩めるか?

炭酸スプレーを使うのか?

方法はいろいろあります。

枕の問題もあったりしますので

枕の作り方の指導も行っています。

YouTubeでも正しい枕の作り方を
配信しております

コメント追記

最近は寒暖差が激しいですね

半袖で過ごした翌日にまたコートを
着なきゃいけない・・なんてときもあります

服を着るように身体もすぐに
対処できたらいいのですが

なかなかそうはいきませんね

気温や気圧の変化に弱い方が
増えてきています

私も雨が降りそうな日は
朝から頭痛がします~・・・

梅雨の時期なんかはもう最悪です

梅雨の時期の湿度というのは
身体にも影響してきます。

身体の中でも上手く水分調節を
することが出来なくなります

鍼灸治療はそういった
水分調節が得意ですよ

気圧の変化で身体が辛い方、
毎年梅雨時期に身体が辛い方、

ぜひ試してみてくださいね。

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 

コスモ治療院 院長 川﨑照彦が書いております

1993年に新体操の個人
全日本チャンピオンに輝く

10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ
多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており
身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって
頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで
鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して
3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録は
こちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 
#鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ 
#逆子 #美容鍼  #バストアップ 
#吸い玉 #カッピング