赤ワインと頭痛は関係がありますポリフェノールが頭痛の原因です

2018年04月22日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

赤ワインと頭痛は関係があります

ポリフェノールが頭痛の原因です

 

こんにちは!スタッフ佐藤です!

皆さま赤ワインはお好きでしょうか???

 

ちなみに私は大好きです

 

 

今日は
赤ワインと片頭痛の話をしたいと思います

 

 o0691080014175583629.png

赤ワインに含まれるポリフェノールは血管を拡張、
チラミンは血管を収縮する効果があるとされ
片頭痛は急に脳の血管が広がり、
神経が刺激されることで起こります。

 

 

ちなみに一般的な緊張型頭痛は
脳の血管が収縮することで起こるとされています

 

 

血管を拡張・収縮させるポリフェノールやチラミンは、
赤ワイン以外では・・・
オリーブオイル、チーズ、ハム、
サラミ、ソーセージなどに含まれます。


なんと、ほぼイタリアンのメニュー

 

 

 

赤ワインとチーズなんてベストコンビなのに

 

 

飲み過ぎ食べ過ぎには注意したいところですが・・

もし頭痛が起きてしまっても鍼灸治療が効果的!

 

 

 

頭部や手足に頭痛に効く経穴があり、
そこを刺激することで改善していく方が多いです

気になる方はコスモ治療院のスタッフに

ぜひご相談ください

スタッフコメント追記

あとはチョコレートとかですよね!!

日本の食材は偏頭痛の要因になりやすい食材は

教科書では載っていませんでしたが

何かあるんですかね??

ブログにも記載がありましたが

血管が広がることによって頭痛になってしまう病気なので

お風呂に入ってリラックスしても痛くなりますし

平日の仕事が落ち着き休日になったと思ったら

緊張状態がとけてしまって痛くなってしまったり、、

本当に厄介な病気なんですよね。。

私の友達の友達が偏頭痛になってしまったので

紹介してもらったのですが三回くらいで治りましたよ♪

今では頭が痛くなるのが珍しいこと、という認識になって

すっごい喜んでくれましたー!

良かったら鍼治療は効果的なのでご検討ください!

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 コスモ治療院

スタッフが、書いております。




コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ