【恵比寿吸い玉】吸い玉(カッピング)指導受けたらすぐ練習!!技術がいる

2018年05月03日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ
・吸い玉・カッピング・マタニティ・美容鍼・美容鍼灸
・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔


コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

吸い玉(カッピング)指導受けたらすぐ練習

指導を受けたらすぐ練習!!

施術の合間に技術練習、確認をしています。

本日はカッピング(吸玉療法)

その際、誰かの身体を借りるわけですが

施術を受けるスタッフはラッキー☆

背中にカッピングをすると

調子の良くないところの体表に

暗く濃い色が出るようなのですが

このところよくカッピングを

受けているスタッフの背中は

キレイなピンク色になってきました(笑)

カッピング(吸玉療法)は

中国・ヨーロッパで数千年の歴史を持つ健康法です

滞った血行を促進させたい方、

背中を吸われるってどんな感じかご興味のある方

ぜひ受けてみてください。

気をつけていただきたい事としまして・・・

ギックリ腰になってしまいそうな

背中・腰の筋肉の緊張が強すぎる症状には

〈鍼 + ボディケア〉の

セットメニューの方が向いています。

どちらがいいだろう?と判断にお困りなら是非

スタッフにご相談ください。

スタッフ・いわせでした。

コスモ治療院で人気の吸い玉

YouTubeで吸い玉の動画をかなり

配信しております

2018年では吸い玉と鍼治療の

セットメニューは無かったです

2020年から吸い玉の新しい理論が入って

吸い玉と鍼治療のセットメニューの

依頼がかなり多くなっています

コスモ治療院のYouTubeチャンネルを

見てくだされば

過去に配信している吸い玉の

治療動画がたくさんあります

スタッフコメント追記

カッピングは水泳選手がやっていたことで

日本でも注目されるようになりましたね!

あの丸い痕がとにかく目立つのでw

女性は夏は控えたほうが良さそうですが。。

学校の授業でカッピングをやったのですが

それは火を使う物でした!

丸いビンを用意して火を一瞬だけ入れて

真空状態にしたものを背中などに置くと

皮膚をきゅ~っと吸ってくれるんですよね

簡単そうに見えてめちゃめちゃ難しいです

火を入れてからかなり素早く皮膚の上に置かないと

全然吸ってくれませんw

先生に「遅い!」と怒られながらなんとか

コツをつかみました・・

しかしこれが本来のやり方だそうです。

コスモ治療院では空気入れみたいなものを

使ってお手軽にカッピングしてます♪

あの皮膚が吸われる感覚は面白いです!!!

あと外したあとかなりポカポカします!

冬の時期がオススメですね。ぜひお試しください!

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 

コスモ治療院 院長 川﨑照彦が書いております

1993年に新体操の個人
全日本チャンピオンに輝く

10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ
多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており
身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって
頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで
鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して
3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 

#マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ