【恵比寿鍼灸】血液型別ストレスが低い人ってどんな人?

2018年06月21日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ
・吸い玉・カッピング・マタニティ・美容鍼・美容鍼灸
・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔


コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

 血液型別ストレスが低い人?

こんにちは!スタッフの木村です。

今週はずっと雨模様ですが、

いかがお過ごしでしょうか?

僕はというと、、先週からずっと

お腹の調子が悪いです。。

湿度が高く天候が不安定だと、、

腹痛と頭痛が、、

ストレスも溜まると

更に体調が悪化します。。

あー、ストレスになることは

極力避けたいな。

と思っていたら、血液型別で

ストレスになりにくい環境というものが

あるとのことです。

ストレスになりやすくなる環境というのは

血液型別で、大した差はないのです

「ストレスになりにくい」ってのは

差が出るとのことです。

最近、ストレスで噛み締めや

歯ぎしりなどになり、、

それが原因で首や肩がつらくなる人が

続出しております。

ぜひぜひ参考にしてみてください!

さてさて、、さっそくA型から、、

A型は、、

BloodtypeA.jpeg 

「趣味を大事にし休日は家で過ごす」

どちらかというとインドアでゆっくり出来る

趣味を見つけるのが良いのかもしれませんね。

B型は、

「仕事も休暇も活動的 仕事を効率的にこなす」

なるべくアクティブに動いてあげたり

汗をかくようなことをしてみてはどうですか?

仕事も、、無駄なことをコツコツというのは

嫌いなのかもしれませんね、この表現からすると

AB型は、

BloodtypeAB.jpeg

「有給休暇や残業代などが

しっかりした職場を好む」

僕はAB型では無いですが、、

僕もちゃんと有給が取れたり

残業代が出るところでは働きたいです

O型は、、

 BloodtypeO.jpeg

「定時に出社・帰宅ができる」

昔はIT業界の中小企業で働いていたので、、

毎日終電まで働きましたし、

終電では終わらない時はタクシーで

帰ってました

(残業代もタクシー代も、、

もらえませんでしたがw)

『ストレスが溜まる』というのを解消するなら、

「ストレスを増やさず、ちゃんと吐き出す」

根本的な解決をする為には、

ストレスを吐き出せるようにするだけでなく、

ストレスを増やさないのが重要です。

ぜひ、参考にして見て下さい。

心身ともにリフレッシュさせ、

いろんなものを吐き出す一つの手段として

「鍼灸」もぜひ選択肢に

入れてあげてください!

血液型って当てにならない

血液型の事をいろいろ言う人いますが

所詮は、統計学であって

実際にそうとは限らない

人間の性格は、育った環境で

決まると考えている

親もそうだけど、

付き合う人によっても性格は変わって行く

ストレスを受けにくい人は、

極限まで運動経験がある人ではないでしょうか?

学生時代に、全国大会で上位に食い込む選手なんて

練習量が、半端ないです

院長も、毎日倒れるまで

練習していましたね!

高校時代は、毎月何かしらの

大会に出てました

県大会から関東大会、全国大会、

国体予選、国体、全日本選手権

全国高校選抜なんて

続けて大会がありましたから

大学時代は、東日本、全日本学生選手権、

全日本選手権と・・・

世界大会がありました

一般人よりも、精神力は強いですね

もちろんストレスも凄いのですが・・・

歯が割れてしまうくらい、

食い縛って仕事をしてますから(笑)

ストレスを血液型で別けるのは、

どうなのでしょうかね?

院長は、あまり関係ないと考えています

育った環境や、今置かれている環境が

影響を受ける物でしょう

ストレスの耐性も育った環境での影響を受ける

まあ、ストレスは無い方が良いですね

ストレスで身体の不調を感じるなら

早めに、鍼灸治療を受ける事をおススメします

身体が元気になれば、

何をやっても楽しさしか無いです!

そうなるには、

健康になる為の事をしなければなりません

あなたは、どうやって身体を

元気にして行きますか?

コメント追記

自分で感想を書いていて思うのですが

こういう非科学的な話、、大好きです

一応、O型の人は免疫に強いからどうのこうの、

とか聞いたことがありますが

「B型は自己中が多い」と言われると

B型の人は「自己中でもいい」と

思い始めますよね。

「だってB型なんだもん」と思えば

性格を直さないですよね。

そして洗脳みたいなものもあります(笑)

小さいころからみんなに

「優しいよね」って

いつも褒められれば

優しくなる可能性が高くなるかもしれません。

最初の方が統計学で出てきたのかもしれませんが

おそらく今は洗脳と改善をしなかったのが

理由かなと

ちなみに思うのがストレスを溜めない人は

ストレスだと感じることに敏感な人です。

ストレスに鈍感ではなく、、

逆だと思います。

これは自分に合わない、と思うことから

ちゃんと逃げていたり、

ちゃんとバリアを貼っています。

「ストレスや痛みに強い」と思っている人は

耐えてしまうのが得意なので

壊れてから、

ようやく動いているんだと思います。

黄色信号を黄色信号だと思えたら

だいぶ人生が明るくなっていくと思います!

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 コスモ治療院

スタッフが、書いております。




コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #ストレス