【恵比寿鍼灸】カレーは夏バテ予防になりますね!疲労回復

2018年08月03日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

カレーは夏バテ予防になりますね


あついですね~~

皆さん、食欲は、大丈夫ですか?

すでに夏バテになっている方も多く見られますね

暑い国を思い浮かべるとインド!

インドと言えば・・・カレーですよね!

チャイとか言わないでね(笑)

37699431_2005666282837358_7227379221188837376_n.jpg


今回は、カツカレーと肉吸いを作ってみました!

カレーは、スパイスによって食欲増進します
夏バテには手軽ですし、身体も温まる

肉吸いは大阪では、二日酔い止めとして食べるのだとか?

先日、串揚げ屋さんで食べた肉吸いが美味しくて

再現して作っていました(笑)

これ!そばを入れたら、美味しいだろうね~~

この暑さですから、生ものは控えた方が良いですね

意外と、胃腸炎になっている方も多いです

冷たい物ばかり食べているとお腹も冷やしますので
気負付けてくださいね!

ま~~~アイスの誘惑に僕も負けますけど・・・

皆様、体調管理にお気を付けください(#^.^#)

鍼灸治療と食育

身体の問題は、姿勢が悪い為に起こる筋育の問題と

食事に問題があって、
内臓の問題が身体の筋肉に出る問題がある

一生懸命、身体の治療を行った所で

食事の内容が悪いと体調不良になる

食事の内容が良くても、
運動を定期的に行っていなければ

姿勢の悪さから、結果的に筋育が
固まって痛みに変わって行く

そうです!

両方改善して行くために必要なのです

スーパーで食材を買っているから
大丈夫と思っている人はヤバいです

外食はもちろん良くない物を食べる事になる

スーパーでの食材も添加物に汚染されています

添加物が体内に溜まって病気になる

添加物を排毒させる為には、
運動が必要です!!

運動する為には、筋肉が正常に動くように
メンテナンスが必要です

だから、食育と鍼灸治療が必要なんですね

食育の部分では、細かい話になって行くので

治療中ですと説明に時間が掛かり過ぎるので

コスモ治療院のイメージキャラクター

小宇宙ひめかのYouTube動画で
健康情報を配信してます。

医師のセミナーに参加して学んだ事を
動画にしております。

チャンネル登録もお願いします

スタッフコメント追記

カロリーが相当すごい状態に
なってそうですね。

っというか、もうそろそろ

「カロリーなんて関係ない」とか言われそう

研究が進めば進むほどに定説だった

食に関する常識が覆られそうですよね。

たぶん、このDNAの配列であれば、、

この食事は身体に合わないとか、、

この食事は食べても問題にならないとか、、

テレビなどで
「一般的にはAという食材は〇〇に効く」という

放送の仕方が変わってしまうのかもしれません。

なぜかというと、、小麦粉や乳製品など

昔は当たり前に食べられてきたものが

実はあなたにとってはアレルギーでした

ってことが、結構、多いことが
分かってきたからです。

たくさんの健康番組で食材の紹介をしていますが

DNAのAタイプの人におすすめの食材はコレ!!

とか、Bタイプの人は食べると
胃もたれするから気を付けて!!

という放送の仕方になるかもしれませんね。

あとは、、そもそものアレルギー体質が

鍼灸治療で改善できるとなれば、、

今後はギックリ腰や逆子や五十肩に強いという
イメージだけでなく

アレルギー体質に対しても
鍼灸治療が良いと思われるかもしれませんね。

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 コスモ治療院

院長 川﨑照彦が、書いております。

1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ