【恵比寿鍼灸】水分補給は大事!この暑さに渋滞の熱気で、脱水症状になるかと思った

2018年08月19日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ


水分補給は大事!この暑さに渋滞の熱気で、脱水症状になるかと思った

日中は、やばかった~~~;

1か月ぶりに帰宅したのですが

あさからバイク通勤ですので~~

5・10日だから道路は当然渋滞になります。

車の熱気と、日差しが強くて・・・

脱水症状になるかと思った・・(;^ω^)

汗も超ダラダラになっていまして・・・

さすがの僕でもフラフラになっていました

38858623_2043896115681041_139112483183919104_n.jpg

こういう環境でのバイクの運転中に
体温が下がりにくく身体の異常が起こる

炎天下で具合が悪くなったり、倒れたり
熱疲労や熱痙攣などを起こします。

これを一般的に「熱中症」と言います。

流石にバイクを降りてから徒歩15分で治療院に到着するが

本当に汗の量がヤバイ

鍼灸治療の後にも水分補給を

鍼灸治療を行うと、身体全身の血流が一気に上がります

身体全身の血流が上がると言う事は

腎臓の腎血流量も上がりますから

身体の毒素を尿として排出しやすくなります

その際に水分が尿として抜けるので

鍼治療の後にも水分補給をした方が良いですね

近年は、季節感が無くなって来てますから

急に熱くなったり寒くなったりで

体温調節も難しくなって来ています

暑い日は、汗も出て水分とミネラル不足になりますので

麦茶などで水分補給をする方が良いでしょう

スポーツドリンクにすると糖分も多いので

飲み過ぎには注意が必要です

スポーツの後でしたら良いですが

飲み過ぎが太る原因にもなります

脱水症状になってからでは遅いです

もともと水分不足の人も多いです!

院長も水分不足になりやすいですね!

コーヒーを飲んだら利尿作用もあるので

コーヒーの量の2倍!水を飲みましょう

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 コスモ治療院

院長 川﨑照彦が、書いております。

1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ